SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 今が旬!業務スーパー食材であったかメニューを作ろう

今が旬!業務スーパー食材であったかメニューを作ろう

本格的な味が時短しながら作れることで人気の業務スーパー食材。冬ならではのあったかメニューも、業務スーパーの食材を活用すれば気軽に作れますよね。今回は、今が旬の身体があたたまる料理に使える業務スーパーの商品をご紹介します!

国産が嬉しい♪ アレンジ可能な肉団子

出典:Instagramアカウント「meris_kitchen0418」

MERI'sキッチンさんは、冷凍肉だんごをスープに入れるアレンジ。冷凍肉だんごは国産の鶏肉を使っているそうですが、お値打ち価格でGETできるんだとか。味付けをアレンジをするのも楽しみなんだそう。

家庭で本格的な参鶏湯(サムゲタン)が楽しめる!

出典:Instagramアカウント「suiren_natsuko」

こちらはレトルトの参鶏湯(サムゲタン)だそうで、骨ごと入った丸鶏や高麗人参、ナツメなどが入っているので本格的な味だそうです。滋養たっぷりの薬膳料理が家庭で楽しめるのは嬉しいですよね!

旨味たっぷりの三鮮水餃子で作る中華スープ

出典:Instagramアカウント「pig.90kg.over」

こちらは三鮮水餃子を使った中華スープです。500gで328円という価格で、旨味たっぷりの餃子が味わえるんだとか。この水餃子には豚肉や白菜、しょうが、乾燥しいたけ、えびが入っていて、厚すぎない皮も丁度いい食感なんだそうです。

クミンの風味で本格火鍋を楽しもう!

出典:Instagramアカウント「mozuku_love_」

こちらは業務スーパーの火鍋の素を使った料理です。ピリ辛の出汁にはクミンの風味も感じるそうで、格安で美味しいお鍋が食べられるのが嬉しいポイントだとか。具材には鶏肉や餃子、生もずくも合うんだそうです!

いかがでしたか?業務スーパーの食材を使うことで、時短をしながら美味しい料理が作ることができますよね。ぜひみなさんも、冬ならではの身体があたたまる料理を気軽に作ってみてくださいね!

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税抜き、2020年12月時点のものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。