Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 超使える!業務スーパーの人気冷凍食品とは?

超使える!業務スーパーの人気冷凍食品とは?

業務スーパーといえばバラエティ豊かな冷凍食品!毎日の料理も、冷凍食品があればちょっぴりラクになりますよね♪ 冷凍なら使いたいときに使えるのも嬉しい!今回は、業務スーパーの冷凍食品から人気商品をピックアップしました。

食物繊維たっぷり!便利なさつまいもスティック

出典:Instagramアカウント「ユリ」

ユリさんが愛用しているというのがこちらのさつまいもスティック。さつまいもは食物繊維豊富で腹持ちがいいそうです。1本ずつ冷凍保存されているので、食べる量をお好みで調節できるようです。とにかく便利でオススメとのこと♪

大人気!お得感たっぷりの梅しそカツ

出典:Instagramアカウント「ぽん」

こちらの梅しそカツはぽんさんの購入品。1キロで415円というお得感です。衣に梅しそが混ぜ込まれていて、しっかりと味がついているとのこと。大きさが大小バラバラだそうで、用途に合わせて大きさを選べそうですね。

驚きの安さ!パイシートをアレンジしよう

出典:Instagramアカウント「rako」

こちらの冷凍パイシートは一袋に6枚入っていてなんと267円だそう。rakoさんはチョコを包んでチョコパイにアレンジ♪ パイ生地の甘さはほとんどないようで、パイシチューなどにも使えそうとのことです。

リピートしたくなる!なすの挟み揚げ

出典:Instagramアカウント「あおこ」

こちらは定番おかずの、なすの挟み揚げ。あおこさんのお宅では大根おろしと葱醤油を添えて、お子さんもよく食べたとのこと。揚げ焼きをすることで外側もカリカリになるようで、なすがとろけて鶏肉に絡むのが美味しいんだとか♪

いかがでしたか?どれも思わず買ってみたくなるものばかりですよね。夕食やお弁当のおかずを、毎日手作りするのはとっても大変。でも業務スーパーの冷凍食品を活用して、家事を上手に時短しちゃいましょう♪

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税抜き、2020年9月時点のものです。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。