SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 姉妹2人の日常がかわいすぎる!癒される育児マンガ

姉妹2人の日常がかわいすぎる!癒される育児マンガ

3歳の長女おはぎちゃんと1歳の次女だいふくちゃんの姉妹を育てている塩り(@shio.ri03)さん。2人のかわいい日常をマンガにしてインスタグラムに投稿しています。思わず笑顔になってしまう投稿の一部をご紹介します。

夜中にあむあむ?!何か食べ始めたおはぎちゃん

出典:Instagramアカウント「shio.ri03」

夜中にふと目を覚ました塩りさん。ふと横を見ると、おはぎちゃんが起き上がっていて、もぐもぐと何か食べ始めたそうです。食べ終わるとパタリと倒れて寝てしまったそう。夢の中で何か食べていたのかな?

だいふくちゃんのお誕生日は一升大福!

出典:Instagramアカウント「shio.ri03」

だいふくちゃんの1歳のお誕生日は一升餅ではなく、一升大福でお祝いしたそうです。だいふくちゃんが背負う大福、尊いですね!

ぱっつんぱっつんもかわいい!ペンギンのモコモコ

出典:Instagramアカウント「shio.ri03」

だいふくちゃんにペンギンのモコモコを着せてあげたら、とてもかわいかったそう。それを見た姉のおはぎちゃんもペンギンになりたいとリクエスト。だいふくちゃんサイズのペンギンをおはぎちゃんに着せてあげたところ、ぱっつんぱっつんだったけど可愛かったそうです。子どものモコモコ着ぐるみ姿は癒されますよね!

おはぎちゃんのHP全回復の呪文とは?

出典:Instagramアカウント「shio.ri03」

疲れてHPもほとんどなくなってしまった塩りさん。そんな時、おはぎちゃんがギュッとしながら「愛してるよ」といってくれたそうです。それを聞いた塩りさんはHPが全回復。子どもの言葉って魔法のような力がありますよね。

かずを数えるのが上手なおはぎちゃん、3の数字は何に見える?

出典:Instagramアカウント「shio.ri03」

3歳のおはぎちゃんはかずを数えるのがとても上手だそうです。塩りさんが、「1」や「2」の数字を見せると読めたのだとか。そして、「3」の数字を見せてみたところ、おはぎちゃんの答えは「おしり」だったそうです。確かに、向きを変えればそのように見えるかも!子どもの発想力っておもしろいですね。

たまひよONLINEのインスタグラム(@tamahiyo_online)では、人気の妊娠・育児マンガや#たまひよマンガ で投稿されたイラストをピックアップして多数紹介しています!みなさんからのフォロー& #たまひよマンガ での投稿もお待ちしています♪

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。