SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 宮瀬とまと
  5. [三つ子まみれな毎日#156] 三つ子と性教育 その5

[三つ子まみれな毎日#156] 三つ子と性教育 その5

こんにちは!宮瀬とまとです。
2012年産まれの三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪

前回、女の子ママたちは「気にしていない」という意見をもらい、更に「2年生で性教育なんて早すぎるよ」と笑われてしまいました…。
笑われてしまったのが結構トラウマになってしまい…(汗)、何もしない方がいいのかな…という気持ちになった私です。

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

前回、女の子ママたちに聞いたら「気にしてない」という答えでした。
私が気にしすぎてるだけで、あまり大騒ぎしない方がいいのかしら?今までこのルールが変更にならずにずっとあるって事は、私の感覚が間違ってるのかな?という気になりました…。

しかし、時間割に「体育」の文字がある度にずっとモヤモヤは取れず…。

なので、思い切ってネットでアンケートをして皆さんから意見を聞いてみよう!と思いました。
SNSで、ママさんパパさんのフォロワーさんが多いので、皆さんはどう思っているのかなと。
私の意見が一般的じゃないのかもしれない。もしくは、同じ意見の方も沢山いるのかもしれない。先輩ママパパの有意義な意見ももしかして聞けるかなと。

最初は、200票くらいでご意見も10通くらいもらえたらいいな~くらいに思ってたのですが。

まさかまさかの3500票超え!そして100通以上の意見もいただけました。

ツイッターとインスタで、アンケートにお答えいただいた方々、意見を送ってくれた方々、本当にありがとうございました!

さて、結果はどうだったのでしょうか。
続きます!

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

[宮瀬とまと]
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!夫は単身赴任でワンオペ!手も足りない目も足りないおっぱいも足りない!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter @mitsugobiyori
Instagram @mitsugobiyori
BLOG みつご日和

■おすすめ記事
だれにも頼れず産後うつに…芸人マシンガンズ滝沢の妻・友紀さん聞く【前編】

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。