SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 宮瀬とまと
  5. [三つ子まみれな毎日#155] 三つ子と性教育 その4

[三つ子まみれな毎日#155] 三つ子と性教育 その4

こんにちは!宮瀬とまとです。
2012年産まれの三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪

お着替え禁止、男女お着替え同じ教室。その時代錯誤すぎる謎ルールにびっくりした私です。
どうして今のこの令和の時代にこんなルールが存在しているの?
今までの保護者の方々は何も言わなかったの?先生方は何も思わないの???
…もしかして私ひとり感覚が違うのかな???
女の子ママさん達はどう思うのか、話を聞くことにしました。
※マスク省略しています

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

時代錯誤のルールに疑問を持ち、女の子ママさんたちはどう思ってるのかな?と思い、聞いてみました。もし私と同じ気持ちなら一緒に学校に意見を言えるかもしれないという期待もありました。

1人目のママさんは「うちの子は気にしてないと思う」と。
うーーん…我が子が気にしてなかったらそれでいいのかなぁと思うのですが…そんなものなんでしょうかね…。
それを言ったら、エー自身はそこまでまだ気にしてないと思うのです…。


お次は2人目のママさん。
このママさんは上にお姉ちゃんがいるので、分かってくれるかな?とちょっと期待したのですが…「お着替えも肌着もそんなもんだよ~」と。
そして、このママさんに「性教育」の単語で笑われてしまったことが結構なトラウマになってしまいました…汗
大事なことだと思うんだけどな~…。


結果、その時に聞いた女の子ママさん達は2人とも気にしてないと。
もしかして私ひとり気にしすぎなのかな?大げさに騒ぎすぎてる??こんなものなの??

9歳の女の子が異性の前でお着替え???
うーーーーーーん……やっぱりおかしいと思いませんか???

続きます!

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

[宮瀬とまと]
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!夫は単身赴任でワンオペ!手も足りない目も足りないおっぱいも足りない!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter @mitsugobiyori
Instagram @mitsugobiyori
BLOG みつご日和

■おすすめ記事
子どもも大人も発展途上!元保育士の漫画家・でこぽん吾郎さんにインタビュー【後編】

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。