SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 小玉なこ
  5. わが子の〇〇スイッチ、みいつけた【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#8】

わが子の〇〇スイッチ、みいつけた【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#8】

こんにちは、小玉なこと申します。小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」では、妊娠と育児にまつわる話をゆるくお届けします。

今回は、赤ちゃんのとあるスイッチを見つけたときの話です。

新生児のころの赤ちゃん。まだ笑わないけれど、表情は豊かでかわいい

初めて笑ったのは、生後2ヶ月頃。あごをやさしく触るとにっこり笑うようになりました。

生後2、3ヶ月頃の息子は、あごや頬のあたりにやさしく触れると、にこっと笑顔を見せてくれることがありました。それがあまりにも可愛くて、ことあるごとに「スマイルスイッチ」を押しては、ズキュンとハートを射抜かれておりました。

新生児期のぽや〜んとした感じもさることながら、笑顔を見せてくれるようになると、より一層可愛さが増して見えた赤ちゃん。この先一体どこまで可愛くなってしまうのか?と、謎の心配までするほどに、親ばかも加速していました。


小玉なこ
1歳の男の子の母です。WEBサービスやアプリのデザインの仕事をしながら、SNSで育児や日常を題材にしたゆるい漫画を描いています。
Twitter @kodamanaco
Instagram @kodamanaco

■おすすめ記事
お姉ちゃんと弟くんの日常がかわいすぎ!ほんわかイラストの育児絵日記

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。