SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 小玉なこ
  5. 子どものセルフカットに挑戦だ【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#9】

子どものセルフカットに挑戦だ【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#9】

更新

はじめて子どもの散髪に挑戦

1歳の息子を子育て中の、小玉なこと申します。この連載では、はじめての育児で出会った日々の出来事をゆるくお伝えします。

今回は、初めて子どもの散髪に挑戦したときの話です。

子どものセルフカットをやってみることに

かわいく切るどころか、落ち武者状態に…

うちの夫は普通の会社員なのですが、もう数年美容院に行っておらず、バリカンとハサミを駆使して自分の髪をセルフカットしているなかなかの猛者です。この出来事以来、子どものヘアカットはそんなパパの役目になりました。

髪を切るのって難しいですね…。学生のころ、自分で前髪を切って、友達や美容師さんに「自分で切ったよね」と一瞬でバレ、どこか恥ずかしい思いをしたことを思い出しました。そんな母ですが、いつか息子の髪をきれいに切ってあげられるようになりたいな。


小玉なこ
2020年生まれの男の子の母です。SNSで育児や日常を題材にしたゆるい漫画を描いています。
Twitter @kodamanaco
Instagram @kodamanaco

■おすすめ記事
ママのチアシードに衝撃のひと言!!育児漫画家のブブさんにインタビュー

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。