SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 行事・イベント
  4. 誕生日
  5. ハーフバースデー準備に♪ おしゃれな手作りアイテム5選

ハーフバースデー準備に♪ おしゃれな手作りアイテム5選

ベビーの生後6ヶ月を祝うハーフバースデー。おうちでお祝いしたり記念の写真を撮るときに手作りのアイテムを準備してみるのも楽しいかもしれません。今回は、おしゃれなインスタママたちがベビーの記念日に用意した手作りアイテムをご紹介します!

自分で作れる!フリンジタペストリー

出典:Instagramアカウント「ricpi35」

canamiさんは記念フォトのためにタペストリーを手作りしたそうです。プリントの部分はアイロンプリントシートを使っておうちで印刷したものなんだそう。布も100均に売っているそうで比較的簡単に作れるのだとか。こんなにかわいいアイテムが手作りできたらみんなに自慢したくなっちゃいますね!

おしゃれな手形ポスターでお祝い!

出典:Instagramアカウント「__azeu」

こちらはazeu .さんがお子さんのハーフバースデーに手作りした手形ポスター。シンプルだけどとってもおしゃれです!手形は少しぶれてしまったそうですがそれも良い思い出♪ 1歳の誕生日にも同じデザインで手形をとる予定なんだそう。

双子でおそろいに♪ 超かわいい手作りリボンクラウン

出典:Instagramアカウント「yuzumio_twins」

nanamiさんは、双子のお子さんのハーフバースデーの撮影用にリボンクラウンを手作りしたそう。急遽作ることになったため、材料はワイヤー、リボン、無地のはぎれやマスキングテープなどおうちにあるものを利用したのだとか。即席とは思えない可愛さですね!

100均の材料で作れるクレイケーキ

出典:Instagramアカウント「naaa23_」

こちらはNatsuki.さんが手作りしたクレイケーキ。ほとんどの材料が100均で手に入るものだそうで、材料費は600円だというから驚き!記念撮影やお祝いの飾りにあったら華やかになりそうですね。

手作りのタペストリーと花冠で素敵な記念フォト!

出典:Instagramアカウント「itopi.e」

itopiさんは、お子さんのハーフバースデーにこんなに素敵な記念フォトを撮ったそう。タペストリーと花冠はママの手作り♪ タペストリーは布に手書きで、花冠は100均の造花で作ったのだとか。家族の愛がたっぷりつまった記念写真ですね!

いかがでしたか?とても素敵な手作りアイテムばかりでしたが、簡単にできそうな物もあってチャレンジしてみたくなりました。気に入った方はぜひ参考にしてみてください♪
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
共働きでも、家庭できる! 1歳の力を引き出す3つのポイント、「好きの見つけ方」

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。