SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 第1子妊娠中の“くみっきー” 舟山久美子、唐突だった子どもの性別判明に驚きも

第1子妊娠中の“くみっきー” 舟山久美子、唐突だった子どもの性別判明に驚きも

“くみっきー”こと、モデルの舟山久美子さんがたまごクラブの表紙に登場。初めての妊娠生活について話してくれました。

大みそかに妊娠がわかって、夫には元旦にサプライズ報告

去年の大みそか、ちょっと体調が悪かったんです。カウントダウンでお酒を飲む予定だったから、念のため検査薬を試してみました。そうしたら妊娠の可能性のマークが! 信じられなくて、もう1回検査しちゃいました。そのときは、すごくうれしい反面、「落ち着かなきゃ!」と思っていましたね。

夫には、1月1日になってからサプライズで報告。手紙と一緒に検査薬を渡して伝えました。「え? え?」と最初は驚いたあと、泣きながら最高のリアクションをしてくれて、私もうれしかったです。年越しのタイミングだったので、「今年はいい年になるな!」と思いました。

妊娠してからの体調は、初期に車酔いしやすくなったけれど、そのほかは至って順調。普段は甘いものが好きなのに妊娠してからはあまり興味がなくなって、ごはんなどの主食がとにかく食べたい! モデルという仕事柄、今までは食事の量に気を使っていたけれど、妊娠中の今はしっかり食べるようになりました。体重を気にしすぎず、モリモリ食べられるのが楽しいです。

赤ちゃんが大丈夫か、ネットで検索しすぎるのはやめました

妊娠すると、体調のちょっとした変化でも気になりますよね。「今日は胎動が少ない気がするけど、大丈夫?」とか。何かあるとネットで検索していたけれど、調べれば調べるほど余計心配に…。気にしすぎるのはよくないと思って、あまり調べないようになりました。

今は、健診の超音波検査で赤ちゃんを見られるのが楽しみ。この前は赤ちゃんが目の近くでピースしているように見えて、「ギャルみたい!」と笑っちゃいました。

それと、性別が早くも判明。まだわかるのは先だろうと思っていたのに、唐突に先生から「あー、これは男の子だね」と言われてびっくり。

男の子がいいな、と夫と話してはいたのですが、全然心の準備をしていなくて、「えー?」ってなりましたね。夫に報告しようと思ったら、「おれも心の準備できてないんだけど!」とあわてていました(笑)。

最近、出産する夢を見たんです。赤ちゃんは夫と目がそっくり。「生まれてきたら、夢で見た顔と同じかな?」と、今からとても楽しみにしています。


撮影/藤原宏(Pygmy Company) スタイリング/楳田倫子 ヘア&メイク/Midori 文/たまごクラブ編集部

「たまごクラブの表紙になれてうれしい!」と話してくれた舟山さん。笑顔いっぱいの撮影になりました。『たまごクラブ』2021年8月号のインタビューでは、プライベートショットも満載です。

舟山久美子

Profile
1991年生まれ。東京都出身。17歳でモデルデビュー。ファッション雑誌「Popteen」の専属モデルを6年間務め、“くみっきー”の愛称で人気に。現在は「with」や「美人百花」などにも出演。ファッションブランド「MICOAMERI(ミコアメリ)」を立ち上げ、プロデュース業にも活躍の場を広げている

参考/『たまごクラブ』2021年8月号「カバーインタビュー」

たまごクラブ2021年8月号

Amazonで見る

楽天ブックスで見る

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。