初めての内診で思ったこと【にんぷぐらし!#2】
はじめまして、やまくらといいます。
2021年6月に男の子を出産しました。
子との日々の記録をInstagramで綴っています。
たまひよONLINEでは私の妊娠から出産、育児のエピソードを綴っていきます。
実際の妊娠中は何が起こるかわからず不安で、発信することができませんでした。今だから言えるあれこれを、当時を振り返りながら描いていきたいと思います。
今回は「初めての内診」について。
全開!の状態で詳しく説明してくださいました!
先生の性別は特に気にしてなかったのですが、これならカーテンは必要ないのでは…と思ってしまいました。
この頃は胎動があるわけでもないので、毎日おなかの中の赤ちゃんがどういう状態かわからなく不安でした。
それを夫に話したら、わたしのおなかに手と口を当てて、腹部エコーの真似事をして元気づけてくれました。
これで安心!とはいきませんが(笑)、寄り添ってくれてるのがわかり嬉しかったです。