SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 日記・マンガ
  4. やまくら
  5. 初めての内診で思ったこと【にんぷぐらし!#2】

初めての内診で思ったこと【にんぷぐらし!#2】

更新

はじめまして、やまくらといいます。
2021年6月に男の子を出産しました。
子との日々の記録をInstagramで綴っています。

たまひよONLINEでは私の妊娠から出産、育児のエピソードを綴っていきます。
実際の妊娠中は何が起こるかわからず不安で、発信することができませんでした。今だから言えるあれこれを、当時を振り返りながら描いていきたいと思います。

今回は「初めての内診」について。

全開!の状態で詳しく説明してくださいました!

先生の性別は特に気にしてなかったのですが、これならカーテンは必要ないのでは…と思ってしまいました。

この頃は胎動があるわけでもないので、毎日おなかの中の赤ちゃんがどういう状態かわからなく不安でした。

それを夫に話したら、わたしのおなかに手と口を当てて、腹部エコーの真似事をして元気づけてくれました。

これで安心!とはいきませんが(笑)、寄り添ってくれてるのがわかり嬉しかったです。

【やまくらの「にんぷぐらし!」】の今までのお話はこちら
たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

やまくらのInstagram

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。