SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 日記・マンガ
  4. やまくら
  5. ついにきた!待望の胎動【にんぷぐらし!#7】

ついにきた!待望の胎動【にんぷぐらし!#7】

更新

こんにちは、やまくらです。
2021年6月に男の子を出産しました。
子との日々の記録をInstagramで綴っています。

たまひよONLINEでは私の妊娠から出産、育児のエピソードを綴っていきます。
実際の妊娠中は何が起こるかわからず不安で、発信することができませんでした。今だから言えるあれこれを、当時を振り返りながら描いていきたいと思います。

今回は「待ちに待った胎動」について。

妊娠5ヶ月のある日、ついに胎動を感じることができました!

今まで健診までの間、おなかの子の状態が全くわからなく不安な日々を過ごしていましたが、これでいつでもわかる!と少し安心しました。

最初の頃はなんか腸が動いてる・・・?というような微妙なものでしたが、じーっと集中して待っていると、おなかだなと感じることができました。

日に日に確かに感じられるようになったので、改めて夫におなか触ってみて〜と提案。

夫がおなかに手を当てた瞬間に、ぽこんと胎動が!
あまりのタイミングの良さに、この子は天才だ!と早くも親バカっぷりを発揮する二人。

夫も初めておなかの子の動きを感じることができ、感動していました。

おなかも膨らみ始め、見た目にもぐっと存在感を増していきます。

【やまくらの「にんぷぐらし!」】の今までのお話はこちら
たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

やまくらのInstagram

■おすすめ記事
お子様の月齢に合わせた遊びをセットでお届け。0歳むけ<こどもちゃれんじ>

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。