SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 思ってたのと違う!胎動レポ【にんぷぐらし!#8】

思ってたのと違う!胎動レポ【にんぷぐらし!#8】

更新

こんにちは、やまくらです。
2021年6月に男の子を出産しました。
子との日々の記録をInstagramで綴っています。

たまひよONLINEでは私の妊娠から出産、育児のエピソードを綴っていきます。
実際の妊娠中は何が起こるかわからず不安で、発信することができませんでした。今だから言えるあれこれを、当時を振り返りながら描いていきたいと思います。

前回は待ちに待った胎動が感じられるようになったお話でした。

今回は、再び「胎動」について。

日ごと力強くなっていく胎動。

妊娠前は穏やかな時間というイメージでしたが、実際は段々とまぁまぁの衝撃がやってくるようになり驚きました。

ダイレクトに膀胱アタックをくらったりすると結構辛かったです。

思っていたのと差異はありましたが、その衝撃が愛しくもありました。

自分の身体の中でもう一つの生命が育っているというのは、頭ではわかっていても本当に不思議な感覚です。

おなかの中の動きと実際の性格にはなんの関係もないのかもしれませんが、勝手に想像して盛り上がっていました。

どんな子だろうと日々思いを募らせます。
そろそろ性別もわかるはず!と健診が待ち遠しかったです。

夫の背中に自分のおなかを当てる方法は、胎動の衝撃が伝わりやすくおすすめです。

【やまくらの「にんぷぐらし!」】の今までのお話はこちら
たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

やまくらのInstagram

■おすすめ記事
0~5カ月、新米ママ&ベビーの「うまくいかない」授乳の悩みはこう解決

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。