SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 実は授乳中まで必要?先輩ママが教える「信頼できる葉酸サプリ」とは?\100名様に豪華賞品当たるキャンペーン実施中/

実は授乳中まで必要?先輩ママが教える「信頼できる葉酸サプリ」とは?\100名様に豪華賞品当たるキャンペーン実施中/

更新

つわりなどで、栄養の偏りが心配な妊娠初期。先輩ママはどんな食生活を送っているのか、不足しがちな栄養素はどんなサプリメントで補っているのかなどを、初たま妊婦さんが経産婦さんに聞きました。 
写真)右:米持愛莉さん(妊娠4カ月)、中央:那津あやこさん[たまひよメイト](妊娠5カ月)は初めての妊娠、左:佐藤香織さん(妊娠6カ月)は、2人のお子さんがいる経産婦さんです。

※ママルラほかママとベビーのスキンケアグッズがセットでもらえる!キャンペーン実施中。ページの最後までご覧ください。

「葉酸サプリは妊娠初期だけでなく授乳期まで必要って知ってました?」

米持さん(妊娠4カ月) 少し前までつわりがひどく、梅干しやスナック菓子しか食べられなくて。栄養がしっかりとれているか不安でした。
那津さん(妊娠5カ月) 私はつわりがなかったんですけど、栄養の偏りは気になって。葉酸が多いと聞いた豆苗とか、鉄分をプラスしたヨーグルトを、一生懸命食べてました。今も食べ続けてますが、栄養バランスのことはやっぱり心配ですね。
佐藤さん(妊娠6カ月) 私は、1人目、2人目のときはつわりがひどかったんです。でも3人目はほとんどなかったのですが、食事で気をつけつつ、サプリメントで栄養を補ってます。
米持さん そのサプリメントって、どんなものですか?
佐藤さん ファンケルの「ママルラ」っていう葉酸サプリです。葉酸だけじゃなくて、不足しがちな栄養素がこれ1つにギュッと入っているんですよ。上の子たちのときも葉酸サプリはとっていたんですけど、妊娠初期だけでそれ以降はやめていたんです。でも、葉酸サプリって、本当は授乳期までとり続けることが、赤ちゃんと自分の健康のためにも大切って聞いて。3人目は産後、授乳中までしっかりとるつもりです。
那津さん えー! 授乳期まで必要なんて知らなかった!

「食材選びに気を使うのと同様、葉酸サプリも品質と安全性を考えて選ぶべき」

米持さん 赤ちゃんのために葉酸サプリはとっていますが妊娠初期だけでいいと思ってました。
佐藤さん 葉酸だけじゃなく、鉄やカルシウムなど赤ちゃんとママに必要な栄養素はいっぱいあるみたい。本当は食事で補えるのがいちばんだけど、なかなか難しい、サプリメントで効率よく補うのが、負担も少なくラクですよね。
それに、赤ちゃんのことを考えると、食材選びに気をつけるのと同様に、葉酸サプリも信頼できるものがいいかなとも思って。それで今回は、サプリメントで有名なファンケルの葉酸サプリ「ママルラ」にしたんです。「ママルラ」は、葉酸だけじゃなく、赤ちゃんやママに欠かせない栄養素が11種類も入っていて、さらに乳酸菌も2種類入っているんですよ。「品質」と「安全性」にこだわりがあるも選んだ大きなポイントです。
那津さん 赤ちゃんのためにも、栄養と品質のいいものをとってあげたいなって、思いますね。
米持さん 私も「ママルラ」を試してみようかな。

授乳期までとりたい!ファンケル「ママルラ」 詳しくはこちら

「品質」と「安全性」にこだわり、赤ちゃんとママのことを考えた「葉酸サプリ」

※妊娠期・授乳期は葉酸の摂取量を守りましょう。サプリメント等による葉酸の1日の耐容上限量は900~1000μgです。

\ポイント1/
葉酸をはじめ、不足しがちな11種類の栄養素が1つで補える

妊娠初期だけでなく、授乳期までずっと必要な葉酸はもちろん、鉄やカルシウムなど、不足しがちな11種類の栄養素をギュッと1つに配合。

「必要な量※を100%とした充足度」(ファンケル調べ)
※「日本人の食事摂取基準(2015)妊婦推奨量」-「H28国民健康・栄養調査報告妊婦平均値」妊婦推奨量は妊娠初期を基準とし、妊婦推奨量がない場合は18~49歳女性推奨量、18~49歳女性推奨量がない場合は目安量を使用。


\ポイント2/
ママにうれしい!2種類の乳酸菌を合計2億個(※)配合

※1日の目安量・4粒中
「ヒト由来乳酸菌」と「植物性乳酸菌」の2種類の乳酸菌が手軽にとれる。

\ポイント3/
赤ちゃんのために徹底的にこだわった「品質・安全性」

原料選定から製造出荷まで、550項目以上の厳しい検査を実施。医薬品レベルの工場で製造する、こだわり設計。

楽天市場、アカチャンホンポでも買える!

赤ちゃんとママ想いの葉酸サプリ「Mama Lula(ママルラ)葉酸&鉄プラス
1日の目安量4粒。合成着色料、香料、保存料、すべて無添加。

不足しがちな栄養素がギュッとひとつに!ファンケル「ママルラ」詳しくはこちら

合計100名様にプレゼント当たる!投稿キャンペーン実施中

「赤ちゃんが生まれたらここに一緒に行きたい!」「今年の夏は赤ちゃんと花火を見たい!」「おなかの赤ちゃんに、外の世界には美しいものがたくさんあることを教えてあげたい」…赤ちゃんへの想いを、みんなで共有しませんか? 「#赤ちゃんと見る世界」投稿キャンペーン実施中。ママルラ・スキンケアグッズが合計100名に当ります。

ママルラ・スキンケアグッズが100名に当たる!キャンペーン実施中 詳しくはこちら

※この記事に掲載した価格は、すべて税込表示です。
撮影/森崎一寿美 スタイリング/長澤知都
協力/ファンケル

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。