SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 産休の過ごし方【にんぷぐらし!#19】

産休の過ごし方【にんぷぐらし!#19】

更新

こんにちは、やまくらです。
2021年6月に男の子を出産しました。
子との日々の記録をInstagramで綴っています。

たまひよONLINEでは私の妊娠から出産、育児のエピソードを綴っていきます。
実際の妊娠中は何が起こるかわからず不安で、発信することができませんでした。今だから言えるあれこれを、当時を振り返りながら描いていきたいと思います。

今回も、前回に引き続き「産休の過ごし方」についてのお話です。

スムーズなお産のためにたくさん歩いてねと健診で言われたので、体調を見ながらなるべく散歩に出ていました。

ちょうど4、5月で暖かかったのもあり、楽しくお散歩することができました。

妊娠9ヶ月ともなるとおなかもパンパン。
道ゆく近所の方々によく話しかけられていました。

何かあった時のために携帯と母子手帳は持ち歩いていました。

ベビーグッズはたくさん種類がある分、希望のものを探すのに苦労したものもありました。

そしてなかなかシンプルな小物類って近場には売ってなかったりするんですよね。

最終的に自分で作った方が早いだろうと、布を買って作ってしまいました。

スタイは型紙があれば布を切ってミシンで縫うだけ。
もともと裁縫は好きなので、楽しんで作れました!

今考えると、スタイなんて始めのうちは使わないので、そんなに焦る必要もなかったんですけどね。

【やまくらの「にんぷぐらし!」】の今までのお話はこちら
たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

やまくらのInstagram

■おすすめ記事
お子様の月齢に合わせた遊びをセットでお届け。0歳むけ<こどもちゃれんじ>

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。