SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 出産予定日から数日…【にんぷぐらし!#22】

出産予定日から数日…【にんぷぐらし!#22】

更新


こんにちは、やまくらといいます。
2021年6月に男の子を出産しました。
子との日々の記録をInstagramで綴っています。

たまひよONLINEでは私の妊娠から出産、育児のエピソードを綴っていきます。
実際の妊娠中は何が起こるかわからず不安で、発信することができませんでした。今だから言えるあれこれを、当時を振り返りながら描いていきたいと思います。


今回は、「出産予定日超過後の過ごし方」について。


前回の健診の後、あっさりと予定日が過ぎてしまいました。

お産のためにたくさん歩いてねと言われるも、腰痛と股関節痛であまり散歩に出る気にもなれず、ゴロゴロしていました。

気分転換にいろいろ陣クス(陣痛ジンクス)を試してみました。
科学的根拠があるわけではないですが、調べるといろいろ出てきておもしろかったです。

夫も仕事から帰ってから散歩などに付き合ってくれて、結果として、出産前に2人の時間を楽しむことができました。

予定日から3日過ぎての健診。
前回の健診の時は内診はしなかったので、油断していました。

「内診グリグリは痛い!」と体験談で読んではいましたがまさかこれほどとは…。

しかもその後も容赦なく「いっぱい歩いて」と言う先生。

痛くて痛くて、その後の陣痛と出産に向けてさらに不安になってしまいました。


※栄養ドリンクは、数回の摂取で1日の量を守れば赤ちゃんに影響を及ぼすような心配はありませんが、カフェインやアルコールが含まれているものもあるので、成分をよく確認しましょう。

【やまくらの「にんぷぐらし!」】の今までのお話はこちら
たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

やまくらのInstagram

■おすすめ記事
お子様の月齢に合わせた遊びをセットでお届け。0歳むけ<こどもちゃれんじ>

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。