1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. [10年ぶりに妊娠しました#6] 予定のハズが緊急に!ドタバタな帝王切開

[10年ぶりに妊娠しました#6] 予定のハズが緊急に!ドタバタな帝王切開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども2人と暮らしています。

若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。

まさかの3人目妊娠!
10年ぶりマタニティライフが始まりました!

-連載第5回はこちら [10年ぶりに妊娠しました#5]  止まらない体重増加!!!







いや~、ビックリしました(笑)

この、ほんの2日前の健診では子宮頸管長も3.5cmあり、順調で問題ないと言われたため、すっかり安心しきっていたのです。
だから夜中のおしるしも、少し強めなお腹の張りも、臨月だからそういうものなんだろう、と。
それに初産ではなく3人目。
たったこれしきのことで受診するなんて大げさな!という思いもあったのです。

病院に来るよう言われた時も、張り止めの薬を処方されるか、もしかしたら帝王切開予定日まで入院になるのかな、なんて考えていたんですが、甘かった!
まさかそのまま手術になるとは!

急展開についていけてなかった私ですが、我が子の産声を聞いた時には思わず涙がポロリ。
あんなに嫌がっていた総合病院だったけれど、ここの病院で良かったと初めて思えましたね(笑)

10年ぶりの妊娠は、最初から最後まで予想外のオンパレードで、一生忘れられない思い出になりました(笑)


[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る