1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. [10年ぶりに妊娠しました#4]  マタニティウェア・グッズ選び♪

[10年ぶりに妊娠しました#4]  マタニティウェア・グッズ選び♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども2人と暮らしています。

若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。

まさかの3人目妊娠!
10年ぶりマタニティライフが始まりました!

-連載第3回はこちら [10年ぶりに妊娠しました#3] まだまだ迷走する産婦人科探しの旅






妊娠したらまず必要になる、マタニティウェア!
私の場合トップスは手持ちの服でなんとか対応できたのですが、普段スカートなどは穿かないため、ボトムスはマタニティのものを探しました。

...ていうか、なんで細身パンツばっかりなのー!?
マタニティなんだから、ゆったりしようよ!細見えシルエットとか求めてないから!
世の中、脚の細い女性ばっかりじゃないですからー!!

...と荒ぶってしまいましたが、お次は楽しいベビーグッズ選び♪
へー、今はこんなのあるんだ~、このタイプが流行ってるのかな?と眺めているのは楽しいけれど、
いざ購入するとなると、どれを選んだらいいのかサッパリ!

しかしそこは3人目。
コストパフォーマンス重視でいかせてもらいました...(笑)

-連載第5回「止まらない体重増加!!!」に続く、お楽しみに!

[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る