1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. [10年ぶりに妊娠しました#3]まだまだ迷走する産婦人科探しの旅

[10年ぶりに妊娠しました#3]まだまだ迷走する産婦人科探しの旅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども2人と暮らしています。

若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。

まさかの3人目妊娠!
10年ぶりマタニティライフが始まりました!

-連載第2回はこちら [10年ぶりに妊娠しました#2] 迷走する産婦人科選び









Mマタニティクリニックを諦め、次候補のS産婦人科に向けて心はウキウキ♪

...だったのですが、まさかのN総合病院宣告!
不規則抗体って何!?
S産婦人科の美味しい食事はー!?

MマタニティからN総合病院を紹介されて初めて受診した際、診察まで5時間待ったんですよ...。
その数日後に検査を行ったのですが、これも1日がかり。
とにかく混んでいて時間がかかるので、検査で異常がなかったからこれでN総合病院ともおさらばだ!と喜んでからの、「N総合病院しか紹介できません」!!!

帝王切開も3回目だし、大きい総合病院の方がお医者さんも設備も充実していて安心感はある...と、頭では理解できていても、しばらくはS産婦人科への未練たらたらでした...。

-連載第4回「マタニティウェア・グッズ選び♪」に続く、お楽しみに!

[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る