1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. [10年ぶりに妊娠しました#2]  迷走する産婦人科選び

[10年ぶりに妊娠しました#2]  迷走する産婦人科選び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども2人と暮らしています。

若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。

まさかの3人目妊娠!
10年ぶりマタニティライフが始まりました!

-連載第1回はこちら [10年ぶりに妊娠しました#1] まさかの??妊娠判明!3人目!







まさかの3人目妊娠判明!
から、早速取りかからなければいけないのが、産婦人科選び!
本当は上の子たちを出産した病院が良かったけれど、子どもたちの学校行事や塾・習い事の送迎などを考えると、
あそこまで通っていられない...!

というわけで、自宅近くの産婦人科に決定!

...が、実は妊娠初期はすこぶる体調が悪く、ベッドで寝たきり状態!
夫に送ってもらってMマタニティクリニックへ行ったものの、問診票を書いている時点で限界に...!

スタッフの方に付き添われ、図々しくもベッドに横にならせてもらい、しかもお腹を壊して採尿室を30分も占拠してしまい...
初めて行ったくせに、かなりのご迷惑をおかけしてしまいました...
Mマタニティのスタッフさん、その節は大変お世話になりました!

-連載第3回「まだまだ迷走する産婦人科探しの旅」に続く、どうなる?病院選び!

[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る