1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 人気料理家・森崎友紀さんの2人目妊娠生活。 育児と仕事に奮闘する日々をインタビュー!

人気料理家・森崎友紀さんの2人目妊娠生活。 育児と仕事に奮闘する日々をインタビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気料理研究家で第2子妊娠中の森崎友紀さん。
だんな様は、話題のTVディレクターで仕事が超多忙なため、1人で育児に奮闘する妊娠生活を伺いました!

おなかが大きくなってくると 長女の育児も大変!

おなかの出方が、1人目のときとは少し違うみたいです。今、妊娠6カ月ですが、1人目のときより大きくなるのが早い気が。最近は、娘を抱っこするのが大変になってきました。

 ほかにも、前回の妊娠に比べ、できないことは正直増えました。1人目のときは、資格の勉強をする余裕があったけど、今は家事や仕事に加え、ノンストップの育児も。夫は365日休みがないような仕事で、ほぼ家にいません。出張も多く、1週間の予定が急きょ3週間に変更になることも。両親も関西在住なので、私1人で乗りきる場合が多いです。今日は夫に前から相談したので娘を見てもらえているけど、2人でどう過ごしているか気になって、そわそわしています(笑)。

〈※撮影後、森崎さんはお昼のお弁当を持って、足早に帰られました〉
→(このインタビューの続きは『たまごクラブ8月号』で!)

おすすめ→たまひよ25周年記念スペシャルプレゼントがもりだくさん!

PROFILE
大阪府出身。料理研究家・管理栄養士としてさまざまな雑誌、テレビで活躍中。2016年に第1子となる女の子を出産。ご主人はバラエティ番組で話題の人気TVディレクター・ナスD。

人気料理研究家・森崎友紀さんのインタビューは『たまごクラブ8月号』に掲載中。このほか、動画でも話題にしてくれていますが、2人目妊娠で初めての食べづわり体験なども。 妊娠中の森崎さんが実際に作って食べている妊婦さん向けレシピも大公開!
(文・たまごクラブ編集部)

たまごクラブ最新号はこちら!

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る