1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 先輩ママ発★出産準備・育児グッズ2019年最新事情!

先輩ママ発★出産準備・育児グッズ2019年最新事情!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年に1回発表する、全国の先輩ママ約2000人による口コミランキング「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」。ママたちの口コミ情報から、編集部員が肌で感じた2019年のトピックを紹介します。

関連:[出産準備]いつから始める?最適スケジュール&●●な人は要注意!失敗しない対策

2019年、ベビーグッズの“人気勢力図”に変化あり!

今年で10年目を迎える「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」。出産準備・育児グッズのランキングでは、例年よりも大きな動きが見られました。ベビーカー部門でメーカーが増えて激戦になったり、肌着・ウエア部門でユニクロが大躍進するという結果に。2019年春以降も、続々注目の新商品が登場して、ベビーグッズ界は目が離せない状態が続きそうです。

続いて、人気グッズの傾向や選び方の最新トピックをピックアップしました!

TOPIC1:お出かけグッズにこだわるパパが増えている!

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひもなどのお出かけグッズは、パパも一緒に使うことが多いためか、パパがこだわって選んだという声が激増! ネットで情報収集をしたのち、ママと一緒に店舗で実際の商品を確認してから買う、というケースが多いようです。

TOPIC2:ベビー用品店の“限定カラー”がアツい!

メーカーとベビー用品店がコラボした、「店舗限定カラー」の抱っこひもやベビーカー、チャイルドシートが人気! 
「お出かけ先や保育園の送り迎えのとき、人とかぶらなくていい!」
という声も。いろいろな限定商品が出ているので、まずはお店に行って探してみて!

TOPIC3:グッズ情報は“インスタ”でリサーチ!

ベビーグッズ選びで参考にするのは、雑誌やインターネットに載っている「口コミ」がダントツ。中でもインスタグラムで“#(ハッシュタグ)”をつけてリサーチするのがトレンドです。
「実際の使用風景がわかるから便利」
「憧れのママタレントのインスタをチェックする」

との声が多数寄せられました。

関連:たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2019

育児グッズは赤ちゃんが快適に過ごせることが第1条件ですが、高機能なうえにおしゃれでかわいいグッズがどんどん増えています。いろいろな情報を集めて、大満足の1品を、わが子に用意してあげたいですね!(撮影・島袋智子 スタイリング・梶本美代子 文・たまごクラブ編集部)

参考:『たまごクラブ』2019年3月号別冊第1付録「先輩ママ総勢2000人が『使ってよかった!』出産準備・育児グッズ人気ランキング」

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事