1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 性別発覚ーー!!!!【えらいこっちゃ!妊娠生活#13】

性別発覚ーー!!!!【えらいこっちゃ!妊娠生活#13】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在5才になる娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、我が子の性別が分かった時のお話です。

関連:妊娠発覚でテンパる母さん【えらいこっちゃ!妊娠生活#1】

子どもの性別が分かる瞬間って本当にドキドキとワクワクがすごいですよねー!

私&夫「先生…子どもの性別ってもう、わかるんですか?」
先生「わかりますよ?お伝えしましょうか?」
私&夫「おおお…お願いします!」
先生「では、お伝えしますよ?心の準備はいいですか?」
私&夫(深呼吸)
先生「ファイナルアンサー?」
私&夫「ファ…ファイナルアンサアアァァァー!!」

て感じですよ!!!(ミリオネアーー!!)

性別が分かった後の帰りの車はその話題でもちきり。
「お嫁にいくとき、絶対泣くわああああぁぁ!さびしいわ~!」
「嫁にはやらん!やらんのやああぁ!」
という、なんとも気が早い話までしていました。

ちなみに、現在は5才になった娘みーたん。
「○○くんと、けっこんするねん。」と娘が言うと、
夫は、「いや、みーたんは父さんと結婚するんやろ?な?」
と真剣な顔で返しています。

こりゃ将来が大変だ。

「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ
「レトロのしおり」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事