1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 脳みそツルツル母ちゃん【えらいこっちゃ!妊娠生活14】

脳みそツルツル母ちゃん【えらいこっちゃ!妊娠生活14】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在5才になる娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、妊娠中起こった私の変化に関するお話です。

関連:母になると実感した瞬間【えらいこっちゃ!妊娠生活#6】

普段から、ボーっとしているというか、
すぐに別世界へと旅立ってしまう私。

そんな私ですが、妊娠中はさらにその症状に拍車がかかり、
「ちょ、目の焦点合ってへんで!どこ見てるん!?こわっ!」
と言われたり(だいぶヤバい奴や)
「一瞬電源が切れたんか思ってびっくりしたわ!」
と言われたり。(もはや人間とみなされていない)

「お腹で急速に新しい命をはぐくんでるんやもんな。
そら、そっちにエネルギー集中させてるんやから、脳みそツルツルにもなるか。」
と、思ったりもしたんですが、
それにしても、本当に物忘れ&ミスが多く、いろいろとやらかしていました。

ちなみに、もう今は普通に戻っているはず、
なのです、が、
ママ友と子どもたちと一緒に公園で遊んでいる時、
回転する遊具に呆けた顔で乗っている私を見て
「しおりちゃん…またなんかちゃう世界に飛んでたで。」
と、ママ友に声をかけられたことがあります。

いや、やっぱりだいぶヤバい奴ー!
ほんで「また」ってことは
しょっちゅうヤバい奴になってるーー!!!

母として、人間として、もう少ししっかりしたいと思い…ます!

「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ
「レトロのしおり」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事