1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 菊池雄星選手の妻・深津瑠美 7月第一子男子出産予定。 米国での出産、育児…「『初めて』を家族で楽しみたい」

菊池雄星選手の妻・深津瑠美 7月第一子男子出産予定。 米国での出産、育児…「『初めて』を家族で楽しみたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


この夏に第一子出産予定の深津瑠美さん。夫は現在、メジャーリーグ、シアトル・マリナーズで活躍する菊池雄星選手。慣れない土地での妊娠生活について、たまごクラブ編集部が伺ってみました。

関連:「アメリカで人気のニューボーンフォト」山田ローラさんの日米子育てリポート

妊娠してからは、以前にも増して 栄養面を気にしています

2019年7月に第一子出産予定の深津瑠美さん。メジャーリーグで活躍する夫・菊池雄星選手をサポートしながらアメリカで妊娠生活を送っています。実はさかのぼって、一時帰国していた妊娠6か月の際に、海外で過ごす妊娠生活やもうすぐ始まる3人での新生活について、お話を聞きしていました。もうすぐ赤ちゃんに会えることを、心待ちにしている気持ちが伝わるインタビューです。

編集部ーー妊娠して気を付けていることは?

夫と結婚して、私も栄養管理について学ぶ機会が増えたのですが、妊娠してからは、その知識がとても役立っています。食事は、バランスのとれた和食が中心。今年から、夫婦共にシアトルでの新生活が始まりましたが、食品やサプリメントなどの栄養基準値が日本とは異なるので、必ずきちんとチェックしています。

編集部ーー体調はどうでしたか?

妊娠初期は、吐きづわりに悩まされましたね。情報を得るために、ひたすらネットで検索も。そうしたら「体重が減っていくし、赤ちゃんは大丈夫かな?」と、余計に不安が…。やっぱり、人それぞれ症状が違うので、ネット検索はストップ。産婦人科医の親せきに連絡して、「とにかく脱水にならないように気をつけて」と助言をもらい、つわり中は積極的に水分補給を心がけていました。

子どもとキャッチボールするのを 夫は今から楽しみに

編集部ーーおなかのお子さんについて夫婦ではどんな会話をしていますか?

おなかの子は、男の子。胎動が激しくて、蹴る力が強いように感じます。このパワーは、絶対、私譲りではなく…、彼ですよね(笑)。すでに名前の候補を考え始め、子どもとキャッチボールするのを心待ちにしているんですよ。出産も、私は集中したいから、分娩室では立ち会いがなくてもいいかと思っていたのですが、夫は立ち会いを強く希望しています。試合の遠征スケジュールと出産日がちょうど合えばいいですけれど、そればかりはわからないですからね。海外での妊娠、出産、育児と初めての連続ですが、一つ一つ前向きに取り組んでいきたいです。

深津瑠美 PROFILE
1986年生まれ、神奈川県出身。元フリーアナウンサー。「TBSニュースバード」「ワールドスポーツMLB」など、多数の番組でキャスターを務める。2016年、埼玉西武ライオンズ所属(当時)の投手、菊池雄星選手と結婚。2019年、菊池選手のシアトル・マリナーズへの移籍に伴い、アメリカヘ移住。

海外での妊娠生活を積極的に楽しんで前向きに過ごしている深津さん。『たまごクラブ』7月号では、白トップス×イエロースカートコーデで表紙に登場。食事や美容にこだわったマタニティライフをセルフ写真で大公開。また、夫・シアトル・マリナーズの菊池雄星選手のスペシャルコメントも掲載。
(文・たまごクラブ編集部)

撮影/有坂政晴(STUH)
スタイリング/楳田倫子
ヘア&メイク/斉藤 誠(Lila)

たまごクラブ 2019年7月号

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/