1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 近藤千尋インタビュー「今回の妊娠は、1人目のときと違うことばっかり」

近藤千尋インタビュー「今回の妊娠は、1人目のときと違うことばっかり」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタフォロワー数100万人以上。同世代ママから圧倒的な支持を得ているモデル、近藤千尋さん。「ちぴちゃん」の愛称で人気です。2015年お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんと結婚後、2017年に第一子となる女児を出産。そして現在、2人目の妊娠を発表した近藤千尋さんに、育児をしながらの妊娠生活や1人目との違いを聞きました!

関連:フォロワー25万人、男児出産のモデル・ソンイ。妊娠中「陣痛よりワンオペ育児」が不安すぎて…

家族旅行の初日に妊娠判明。 予感が的中しました!

2人目の妊娠がわかったのは、生理予定日の少し前。なんとなく体がだるくて、それが娘を授かったときの感覚と似ていたので、「もしや」と思ったのがきっかけでした。ちょうど夫婦で「2人目が欲しいね」と話していたので、驚きはなく、うれしさでいっぱい! でも、ハワイ旅行の最中だったので、妊娠検査薬を買うのは大変でした。夫婦で薬局に行き「ベビー! チェック!」と言いながら、おなかが大きいジェスチャーをして(笑)、なんとか検査薬を購入。その検査薬は早い時期からでも試せるものだったので、生理予定日前でもしっかり陽性反応が出ました。おなかの赤ちゃんのことを考え、海に入るのは断念したけど、まだつわりがない時期だったので、ハワイをしっかり満喫。幸せな旅行になりました。

つわりの変化や家族の支え… 1人目のときとは全く違う妊娠生活

 今回の妊娠は、1人目のときと違うことばっかり。まず、つわりが前回は吐きづわりだったのが、今回は食べづわり。しかも、食べないとつらいのに食べられないものが多くて…。娘のお世話がなかなかできない日も。そんなときは、娘が私の頭をなでて心配してくれました。
そして、何よりもパパの存在に助けられました。家事をほぼやってくれて、最近は娘のお弁当作りにも挑戦してくれます。1人目のときは、体調が悪くて何もできない自分にイライラしてしまうこともありました。でも、今回はパパが進んで「俺がやるよ」と言ってくれたことで、「甘えることも大事」と素直に思えるようになり、前回より気持ちに余裕ができたような気がします。

撮影/有坂政晴(STUH) スタイリング/畠山美保子 ヘア&メイク/山口伊津美

関連 ぺこ&りゅうちぇる 息子リンクが1才に「リンクの成長は、傍観者にならず自分の目で見て自分で気づきたい」

撮影の日は終始笑顔で、スタジオを和やかな雰囲気にしてくれた近藤さん。そんな近藤さんは「たまごクラブ」8月号の表紙に登場しています。プライベート写真によるマタニティライフも大公開。


近藤千尋さん
Profile

1989年12月生まれ。雑誌『S Cawaii!』の専属モデルとして活躍。「ちぴちゃん」の愛称で人気に。2015年お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんと結婚。2017年に第一子となる女児を出産。

近藤さんが表紙のたまごクラブ8月号

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/