1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. いきみ逃し!テニスボールの行方【えらいこっちゃ!妊娠生活#36】

いきみ逃し!テニスボールの行方【えらいこっちゃ!妊娠生活#36】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在5才の娘の母さんやってます!
どうも、まつざきしおりです。

今回はもはや出産グッズの定番ともいえる、テニスボールについてのエピソードです!

それではどうぞ~!!

【前回のお話】陣痛と浣腸のスパイラルに翻弄される私

陣痛のいきみ逃しに最適!と謳われるテニスボール!
たった数百円で陣痛の痛みから解放されようとは!

テニスボールとか、高校の授業でしか触れる機会なかったけど。
授業のテストで先生のお腹にスマッシュしてしまって、どえらい点数になった思い出しかないけど。

ここにきて我が救世主となるとは!!
おお、素晴らしきかなテニスボール!!!

と、思ってましたが、
テニスボールの力を過信しすぎて、使い方をろくに予習していなかった為、
いまいち使いこなせず、あっさり出番を終えました。

いや~、ピンポイントでツボをおさえれば、きっと役に立ったと思うのですが。
もったいないことしたー!

そんなテニスボールですが、実は今になって非常に役に立っており、
床にテニスボールを置いて、腰やおしりをゴリゴリとマッサージしています。
これ本当に気持ちいいです!!

私と同じく、陣痛の際使わず物置にしまいこんでしまっている方、
陣痛の時に大活躍したけど、その後日の目を見ることなく物置にしまいこんでしまっている方、
部屋のオブジェとして買ったはいいけど、何か別の使い道もないものかと考えあぐねている方、
ぜひ、腰やおしりにひいてみてください!
筋肉のコリがほぐされ、痛みが和らぎますよ!

と、謎のテニスボール語りになってしまいましたが…。
え、これ、出産・育児エピソードですよね?

というわけで、次回は、
陣痛の痛みによってヘヴィメタルの歌い手と化した私のお話です。
(なんやその予告)

どうぞお楽しみに!!


→「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ
「レトロのしおり」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/