1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 叫べ!デスボイス妊婦【えらいこっちゃ!妊娠生活#37】

叫べ!デスボイス妊婦【えらいこっちゃ!妊娠生活#37】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在5才になる娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

出産に向けて徐々に痛みが増す陣痛…!
痛みに耐え忍んでいた私を見かねて、助産師さんが声をかけてくれたのですが…。

【前回のお話】いきみ逃し!テニスボールの行方

なるべく声を出さないようにしつつ、とめどなく押し寄せる陣痛の波と闘っていたのですが、
助産師さんから、「痛かったら叫んでもいいわよ。」と言われたので、めいっぱい叫んだところ…。

轟く(とどろく)猛獣のよう…
というより、
デスメタルバンドのボーカルみたいになっていました。
(もしくはジャイアンのボエー声)

「へえぇ…私ってこんな声出るんやな。」と自分でも若干引きながら、
野太い重低音ボイスで、ひたすら叫び続けました。

当の本人ですら自身の新たな一面にびっくりしていたので、
夫はさらに衝撃だったそうです。

魂を込めて叫びすぎて、うっかり口から子どもが産まれるのではと…。
(いや、怖い怖い。)

お陰で喉はカッスカス。
最終的には叫ぶ力も尽き、さらなる進化を遂げるのでした。

私の最終形態やいかに…!?

次回へ続きます。
ではでは!またあ"あ"あ"お"お"お"お"オ"オ"オ"ォ"ォ"ォ"ォ"!!!!

→「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ
「レトロのしおり」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/