1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 人気のベビーウエアでベストな出産準備を☆ユニクロベビー最新情報

人気のベビーウエアでベストな出産準備を☆ユニクロベビー最新情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ暑いけれどそろそろ秋冬のおしゃれが気になる頃となりました。今回、7月下旬にユニクロのプレスルームで開かれた2019秋冬キッズ&ベビー&マタニティ新作展示会をチェック!ユニクロベビーの最新ウエアをピックアップしました。出産準備を考えているプレママ、プレパパや、育児中のママパパに、この秋冬注目の最新ウエア&グッズをご紹介します!

こちらもおすすめ→みんな買ってる!ユニクロのベビー肌着は機能もデザインも大充実

出産準備のファーストチョイスはユニクロで

ユニクロのベビーウエアは一部店舗での取り扱いではあるものの、ユニクロの服の良さを肌で感じたプレママ・プレパパから支持を受けて、人気・実力ともに認められつつあります。ユニクロならではの素材や縫製のクオリティと、考え抜かれた機能性、ちょうどよいプライス感に加えて、赤ちゃんの可愛らしさを引き出すデザイン性が、目の肥えた現代のパパママに受け入れられているということでしょう。

ユニクロベビーの2019秋冬のラインナップは、色柄がさらに可愛くなったり、限定のディズニーコレクションがあったりと、選ぶ楽しさもアップ!生まれたての赤ちゃんが必要な衣類がほぼ揃い、「ファーストチョイスはユニクロ」がさらに浸透しそうな予感がしました。

★北欧テイストな新柄のベビーウエアがほっこり可愛い

50センチの新生児サイズから揃えられているベビー肌着は、とことん赤ちゃんの快適を考えて作られた逸品。出産準備にも人気のアイテムですが、この秋から森の動物をモチーフにした新柄が登場。生成りの生地に描かれたほっこり優しい動物柄が北欧テイストで秋冬にぴったり!

ユニクロのベビー肌着は脱ぎ着させやすいように、新生児のタンハダギ、コンビハダギもボタン式。コンビハダギやカバーオールなどの股下ボタンは掛け違えを防ぐために、切り返しの箇所はボタンの色を変えてあるのが嬉しいですね。

柔らかくて着せやすいのに、何度洗ってもへたらないと評判のフライスカバーオールにも動物柄が登場。スタイとの組み合わせも楽しいですね。

★もらっても着せても嬉しいディズニーコレクションシリーズ

ミッキー、ミニー、プーさんをモチーフにした新生児用のベビーアイテム2点セットはオンラインストア限定商品。なりきりショートオールとレッグウォーマーはどちらもとっても可愛くて、ちょっとしたギフトにも喜ばれること間違いなしです!

ディズニーコレクションのクルーネックボディやおくるみもとてもキュートで大人気の商品。脱ぎ着させやすい前開きと動きを妨げない片開き、好みや月齢に合わせてチョイスできるのも◎ですね。

★ライトウォームパデット2WAYブランケットは完売必至だから即ゲットして!

以前好評だった抱っこひもやバギーに取り付け可能なブランケットが、ブラッシュアップされて再登場。マイクロフリースと星型キルティングの2枚仕立てで軽くて暖かく、持ち運びもクルクルとコンパクトにまとめられ、至れり尽くせり。この冬の必需品となりそうですね。狙っている人は早めにゲットがお約束です。

普段のショップではホルムアルデヒド対策のため個別にパッケージされて陳列されているのですが、展示会で間近に見て触れて、ますますユニクロベビーの品質の確かさを実感した筆者です。生まれたその日から使えるアイテムも多く、出産前にぜひチェックしてみてくださいね♪(文:中山裕子)
※キッズ&ベビーのアイテムは一部店舗とオンラインストアのみでの販売となります。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■関連:無印良品でつくる「#お世話セット」が持ち運びできて優秀!

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/