1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 出産直後発動した○○とは【えらいこっちゃ!妊娠生活#39】

出産直後発動した○○とは【えらいこっちゃ!妊娠生活#39】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在5才の娘を持つ母さん。
どうも、まつざきしおりです。

地獄の陣痛を耐えに耐え抜き、
とうとう分娩室へGOサインが出ました!

とうとう、とうとう
待ちに待った娘とご対面…!?

【前回のお話】陣痛ファイナルラウンド

我に宿りし力、まだ見ぬ宝をこの手に収めるため、
いざ、解き放て!
はああああーーーーーー!!!!

と、アニメのキャラの必殺技を出す時の感じで、
無我夢中でいきんで出産!!

そして、娘を出産と同時に親バカ心も一緒に生まれたようで、
出産直後から親バカっぷりがすごかったです。

出産後は、興奮でハイ状態になるのか、
頭の回転がすごいことになっていて、
1秒で100個くらい物事を考えられるレベルになってました。

よくアニメとかで、
「いやこの数秒でどんだけ心の会話繰り広げとんねん」
てシーンあると思うんですが、まさにあれです。

娘を見た瞬間100個くらい娘の良いところがバババーッと浮かんでできました。
(どんだけやねん)

それにしても、出産は本当必死すぎて
その時の記憶はほとんどありません(笑)

出産前、会陰を切られる瞬間がめっちゃ怖くて震えていたんですが、
出産本番になると、とにかく娘を無事に生むことに必死なので、
「会陰切りますよ~。」と言われても、
「あ!はいはい!どうぞどうぞ!!!やっちまっておくんなせい!」という感じでした。

普段指先にさかむけができるだけで、ヒイイィと言っている私が!

いやー。母は強しだなと。
母になるってすごいなぁと、しみじみ思います。(笑)

さてさて、
出産を終え、次回からは出産後エピソードに入ります~!
どうぞよろしくお願いいたします~!

→「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ
「レトロのしおり」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/