1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊婦姿は今しか撮れない!参考にしたいみんなのマタニティフォト

妊婦姿は今しか撮れない!参考にしたいみんなのマタニティフォト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


おなかが大きくなる妊娠8カ月ごろに、マタニティフォトを撮るママが増えていますね。なかには「おなかを撮るのはちょっと恥ずかしい...」と躊躇しているかたも多いようです。
一生に何度と経験できない妊婦姿は、今しか撮れません♪ おうちやスタジオで、気軽に撮影してみませんか?

エコー写真をおなかに添えて

MO-KOさんは、妊娠中にしか撮れない姿を記念に残したくて、30週目に入ったときに芝生広場で撮影。フェルトでつくった文字を縫ったオリジナルTシャツを着て、セルフタイマー機能を利用してパシャリ!
パパとママがおなかを出して並んで撮った1枚。ママの手にはエコー写真が添えられています。芝生の緑、晴れた空の青がさわやかで、セルフフォトでもとってもすてきですね

流行のベリーペイントを施して

Mayuka Hirosawa さんは、おなかにベリーペイントを施して30週のころに撮影しました。「ベリーペイント」とは、“元気な赤ちゃんが生まれてきますように”と願いを込めながら、妊婦さんのおなかにペイントすること。
「将来、子どもが大きくなったときに写真を見せて『私たちはあなたがいてくれてこんなに幸せなんだよ』と伝えたくて」とMayukaさん。
おなかに描かれた赤ちゃんの優しい表情にほっこりしますね。

撮影スタジオ:『フォトリエグリム
衣装・ベリーペイント込み/19,800円(税別) ※土日祝は+10,000円

子どもとおそろコーデで♪

妊娠7カ月のときに「出産予定日まで100日」記念に、自宅のベッドの上で子どもと一緒に撮影したChihiroさん。
スタジオだと、初めて会うカメラマンやスタッフに子どもが緊張してしまうことがありますが、おうちなら、リラックスして撮影できます♪
おそろいの服を着て撮影したセルフフォトはすてきな思い出になりそう!

妊娠は一生に何度も経験できません。神秘的で美しい妊娠中の姿を、ぜひ記念に収めてみてくださいね。(文・岡本梓)

インスタグラマー MO-KO(@xxmokoxx
長崎県在住で、2017年8月5日に出産予定の妊婦さん。インスタグラムには、パパとの仲良しな写真を投稿。

インスタグラマー Mayuka Hirosawa(@mini___83
0カ月の女の子のママ。インスタグラムには妊娠中・産後の幸せが伝わってくる写真をアップ。

インスタグラマー Chihiro(@yuito702
1歳11カ月の男の子を育てるママで、現在は2人目を妊娠中(10月6日出産予定)。インスタグラムには子どもの様子を更新。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る