SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 第一子妊娠の高橋ユウ 夫・卜部弘嵩と夫婦で妊婦健診に

第一子妊娠の高橋ユウ 夫・卜部弘嵩と夫婦で妊婦健診に

更新


バラエティ番組などでも活躍する、モデル・女優の高橋ユウさん。2018年にキックボクサーの卜部弘嵩さんと結婚し、先日、テレビ番組で妊娠を発表。妊娠がわかったときの気持ちや、妊娠生活についてたまひよONLINEがお話を聞きました。

関連:第一子妊娠・吉木りさ 授からないと悩んだときに救われた、俳優の夫・和田正人のひと言

赤ちゃんと一緒だと思うと 何事も心強いです

妊娠がわかったときは、本当にうれしくて。もちろん不安な気持ちもあるけれど、おなかの中に赤ちゃんがいると思うだけで、心強いんです。以前までなら落ち込んでしまっていたようなことがあっても、「大丈夫、きっとうまくいく!」と考えて、ストレスをためないように心掛けています。あと、私は少しせっかちなところがあるのですが、今は赤ちゃんのことを考えて、ゆとりをもって早めに家を出たり、せかせかせずゆっくり歩いたりするようになりました。ファッションも、スキニーパンツのブラックコーデなどクールなものが好きだったけど、今はふわっとしたワンピースの気分。メイクは赤リップより、ピンクのグロスに。妊娠してから自然とマインドが変わってきて、不思議です。

夫が健診に付き添ってくれて、 月に一度の楽しみにしています

妊娠をだれよりも喜んでいるのが夫。「月に一度の楽しみだから」と言って、練習の合間をぬって毎回健診に付き添ってくれます。エコーを見てうれしそうにしている表情を見ると、キュンとしますね。出産にも立ち会う予定です。夫の試合が近いのですが、「おなかの赤ちゃんのためにも絶対に勝つ!」と気合が入っているみたい。つわりがつらかったときは、鍋料理を作ってくれたり、果物を切ってくれたり。毎日、背中や肩のマッサージもしてくれます。トレーニングが大変なはずだけど、私と赤ちゃんのことを気づかってくれて、本当に感謝。今は夫に頼ることも多いですが、私の体調も落ち着いてきたので、食事面などをしっかりサポートしていきたいです。

赤ちゃんの成長を実感中。 今は胎動が待ち遠しいです

おなかが少し大きくなってきて、赤ちゃんの成長を実感しているところです。そろそろ胎動を感じ始める時期だと思うのですが、まだわからなくて。「これはもしかして…?」と思うこともあるけど、はっきりわかる日が来るのが待ち遠しい! 赤ちゃんの性別はこだわっていませんが、夫のことが大好きすぎて「男の子なら、夫が子どもだったころを疑似体験できて楽しいかも!」なんて思っています(笑)。女の子だったら、夫ができ愛しそう。名前もなんとなく考え始めています。理想の母親像は、私の母。明るくて時には弱さも見せられる、自然体なお母さんになりたいです。どんなときも子どものいちばんの味方でありたいし、一緒に泣いて笑って成長していけたらと思っています。
(撮影・有坂政晴(STUH) スタイリング・畠山美保子 ヘア&メイク・青山理恵 文・たまごクラブ編集部)

関連:鈴木あきえ 初対面ママ友にも積極的に。 脱「人見知り」のきっかけは、ある芸能人のひと言から

妊娠を公表してから初めての雑誌撮影ということもあり、終始楽しそうだった高橋さん。「たまごクラブ」12月号の表紙に登場しています。プライベート写真によるマタニティライフも公開しています。



■高橋ユウさん

Profile

1991年生まれ、滋賀県出身。ファッションモデル、女優。人気ファッション誌、「Cawaii!」「PINKY」の専属モデルとして活躍。今年、ミラノ・コレクションにデビュー。ドラマのほか、バラエティー番組などにも出演し活躍の場を広げている。2018年、キックボクサーの卜部弘嵩さんと結婚。姉はモデル・女優の高橋メアリージュンさん。

高橋ユウさんからメッセージ

たまごクラブ12月号

妊娠・出産の人気記事ランキング
関連記事
妊娠・出産の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。