Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. わたなべ麻衣「コロナ禍での妊娠生活は不安と悩みがいっぱい…」健診の様子を動画に撮って、夫JOYと共有

わたなべ麻衣「コロナ禍での妊娠生活は不安と悩みがいっぱい…」健診の様子を動画に撮って、夫JOYと共有

タレントのわたなべ麻衣さんが、妊娠がわかったのは、コロナ禍の中でした。今の状況で大変なことや、それをどうやって解決しているのか、お話を聞きました。

妊婦健診の様子は、夫と動画などで共有

コロナ禍で、健診の家族の付き添いができない期間もありました。健診の様子を、その場で夫のJOYくんと共有できないのが残念でしたね。超音波検査の様子を動画で撮ってあとで見てもらったり、どんなことを言われたか話すようにしたりしています。

この前、性別は女の子だとわかり、ベビー肌着やウエアを用意しました。今は外出をなるべく控えているので、インターネットで購入。届いたものをJOYくんに見せたら、「こんなに小さいんだぁ」って、感激して泣いていました(笑)。

これから本格的に赤ちゃんを迎える準備を進めるところです。

参加したかった両親学級が中止に。先輩ママにいろいろ教わっています

今いちばん困っているのは、両親学級が中止になったこと!

本当に何も知らないから、先輩ママ・パパに相談したり、自分たちのYoutubeチャンネルで専門家に教わったりして少しずつ勉強しています。

多くの妊婦さんが、同じ状況だと思うので情報を共有できたらいいですね。
正直初めてのお産は不安…。でも、ポジティブ志向で、妊娠生活を楽しみたいと思っています。

「両親学級に参加したかった!」と、とても残念がっていたわたなべさん。たまごクラブの撮影でも、編集部のスタッフなどに妊娠生活について、いろいろ質問していました。

写真/菊地史〈impress⁺〉 文・たまごクラブ編集部

■参考:『たまごクラブ2020年10月号』「カバーインタビュー」


わたなべ麻衣さん
profile
1989年生まれ。広島県出身。モデル、タレント。夫はタレントのJOYさん。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。