SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 使える!キッチンこそうじの便利テクニック4選

使える!キッチンこそうじの便利テクニック4選

毎日使うキッチンまわりはなるべく綺麗を保ちたい場所ですよね。今回は、インスタで話題のこそうじ(小掃除)をさらにラクにするテクニックを紹介します。簡単に真似できるので、お好みの方法を見つけてみてくださいね!

洗う手間いらず!?便利なグリル敷石

出典:Instagramアカウント「ittoco3」

ittocoさんは魚焼きグリルの掃除をラクにするグリル敷石を活用!使用時のにおいが軽減され、落ちる油を石が吸収するので7回程度使えるんだとか。アルミホイルの上にこちらを敷くことで、グリルがほぼ汚れないんだそう!

キッチンリセットのハードルを下げよう!

出典:Instagramアカウント「light___home」

light___homeさんは掃除のハードルを下げるためにワークトップに物を置かないようにしているそうです。掃除をしやすくすることで夜のうちにキッチンを綺麗にすることができ、翌朝の気分も最高なんだとか◎

高性能アイテムに頼っちゃおう!

出典:Instagramアカウント「mujiruru_home」

ルルさんはシンクの水垢汚れを「水垢職人」で磨くそうです。力を入れても落とせない水垢にふりかけ、水をかけてからこするだけで綺麗になったんだとか。性能のいいアイテムに頼ることで掃除をラクにしているとのこと♪

こまめにこそうじ(小掃除)できちゃうアイデア

出典:Instagramアカウント「manami.repo」

まなみさんは使用済みラップを活用するという方法。ジフで掃除する際にラップでこすると研磨効果を発揮できるそうです。ラップを捨てる前に拭き掃除をすることでこまめにこそうじ(小掃除)ができるんだとか!

いかがでしたか?こそうじ(小掃除)がさらにラクになるよう工夫をすることで、キッチンまわりの綺麗を保てそうですよね。どれも簡単に真似できるので、お好みのテクニックを見つけてくださいね!

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。