SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【こそうじ】話題のカンタン朝活でスッキリ気持ちいい暮らし

【こそうじ】話題のカンタン朝活でスッキリ気持ちいい暮らし

インスタでは、掃除が苦手だという方でも真似できるこそうじ(小掃除)が話題です。なかでも朝に行うこそうじ(小掃除)は気持ちもスッキリ!今回は、朝こそうじ(小掃除)のインスタ投稿を集めてみました。

朝一番に!ホコリの拭き取り

出典:Instagramアカウント「y.t.chi」

ちいさんは朝一番の静かなうちにホコリを拭き取るこそうじ(小掃除)をしているそう。こちらの方は1階と2階のどちらにもクイックルワイパーを置いており、気になったときにさっと使えるようにしているとのこと!

苦手なトイレ掃除は朝のうちに!

出典:Instagramアカウント「omori_tomomi」

トイレ掃除があまり好きでないというomori_tomomiさんは、あえて起床後にトイレのこそうじ(小掃除)をしているんだとか。着替え前にパジャマ姿で拭き上げ掃除などを行うのがモーニングルーティーンだそうです♪

お子さんを見送ったら玄関掃除スタート!

出典:Instagramアカウント「kao_kurashi」

こちらはkaoさんの玄関掃除セットです。こちらのお宅では、お子さん達が登校するのを送り出したら玄関周りを掃除するんだとか!家族のお出かけ後には玄関の靴が減るので、履き掃除がしやすくなりそうですよね。

玄関掃除は朝がピッタリ!

出典:Instagramアカウント「asakatsubijin」

森りんこさんは2週間に1回の頻度で玄関掃除をしているそうです。ウタマロクリーナーや捨てる前の雑巾・スポンジを使って磨くとのことで、誰も利用しない朝のうちに掃除をするのが最適なんだとか♪

いかがでしたか?どのこそうじ(小掃除)も、朝のちょっとしたスキマ時間に真似できそうですよね。毎日の習慣にすることで、家事を時短することもできそうです。ぜひみなさんもやってみてくださいね!
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。