SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 便利アイテムで毎日こそうじがラクラク!おすすめ5選

便利アイテムで毎日こそうじがラクラク!おすすめ5選

更新

インスタでは「毎日こそうじ(小掃除)」の投稿が参考になると話題沸騰中!毎日の掃除ハードルをさらに下げるためには、便利アイテムの活用もおすすめです。みなさんもぜひ真似してみてくださいね♪

セリアのハケで掃除が楽に♪

出典:Instagramアカウント「nana____ie」

ななさんはセリアのハケを使っているそうで、ニッチの角や巾木、玄関鍵の細かい部分などが掃除しやすくなったとのこと!他にも排水口用のカビハイターなど「ほったらかし掃除アイテム」も使うそうです。

週1メンテでキッチンリセット!

出典:Instagramアカウント「reset.color_」

reset.color_さんはアルカリ電解水とマイクロファイバークロスを使った週1回の拭き上げでキッチンのキレイを保っているそうです。油汚れや水垢汚れ、調味料のハネ汚れも、5分かからずピカピカになるそうです♪

キッチンペーパーで手垢汚れを拭き上げ

出典:Instagramアカウント「marin.room」

marinさんはテレビに付着した手垢をキッチンペーパーで拭き上げ!手垢汚れは皮脂が多いそうで、油をよく吸収するキッチンペーパーとの相性がいいそうです。優しい素材なので液晶画面を傷つけることがないんだとか!

IKEAワゴンでワークトップがスッキリ!

出典:Instagramアカウント「naito__home」

naito__homeさんのキッチンではIKEAのワゴンが大活躍!ゴミ袋やウエスを収納しているとのことで、いつでも必要なものを取り出せるのは便利ですよね。こちらのワゴンのおかげでワークトップがスッキリしたんだとか!

1分こそうじ(小掃除)はお掃除シートで!

出典:Instagramアカウント「mayu_home.2104」

まゆさんはDAISOのクエン酸シートで洗面台のこそうじ(小掃除)♪ 夜、歯磨きが終わったあとにシートで拭き掃除をしているそうで、たった1分で綺麗になるんだとか!大判サイズのシートなので1枚で洗面台全体を拭き上げできるそう。

いかがでしたか?どの便利アイテムも、買い足しておくだけで毎日のこそうじ(小掃除)がラクになりそうですよね。掃除のハードルを下げたい方は、ぜひご家庭で真似してみてくださいね!
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。