SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. いったいいくら!? 夫が買った高くてムダなモノ!

いったいいくら!? 夫が買った高くてムダなモノ!

※写真はイメージです
Khosrork/gettyimages

●7日と8日は、「生パスタの日」

「な(7)ま」「パ(8)スタ」(生パスタ)の語呂合わせから、7日と8日は「生パスタの日」。
素材の風味、味、コシなど、生パスタの魅力を多くの人に知ってもらうことを目的に生めん類の製造業者の団体である全国製麺協同組合連合会が制定しました。
ちなみに、パスタの本場イタリアでは、10月25日にローマで開催された第1回世界パスタ会議を記念して「世界パスタデー」があるそうです。

なぜ、男って高くてムダなモノを買って来る!?

口コミサイト『ウィメンズパーク』で、こんなコメントがありました。
「なんで男って、高くてムダな買い物してくるんでしょう! たとえば、パスタマシーン、銅の卵焼き器などなど。パスタマシーンはイマイチだったので、1回だけでその後は使用ナシ。卵焼き器はうまく焼けず、結局テフロンの卵焼きに戻る。場所だけとってます!」
そうなんですよね~。男の人って形から入りたがるからお値段気にせず本格的な物を買って来る! そして、使いこなせない! すぐ飽きる!
続々出てきてます、夫が買ってきた高くてムダなもの。

「念願の新居。夫が切望した書斎。夢だったからと購入してきた大きな書斎机。ほぼリビングで過ごすのでま~~ったく使ってません。使わなさ過ぎて引き出しの持ち手が錆びてます」

たぶんご本人も、いまさらながら後悔していることでしょう。

「ハワイ旅行で、ロコに憧れロングボードを購入し日本へ空輸。初心者だし、誰も海へ誘ってもくれず、使用回数1回。物置へGO!」

「ウン十万したゴルフのフルセット。ゴルフなんぞ行けるほどお小遣いないから、そのまま、部屋の隅にドドーンと置いてあります。よくよく聞くとボール打ってる時間よりグリーン走り回ってる時間のほうが長い腕前」

「早起きして練習、試合もこなすからと道具一式&ユニフォームも揃えた草野球。2年経ちましたが、試合やってるの見たことない」


スポーツ用品は、高額なだけにホコリをかぶった道具を見る度にムカッとします。

「資格取得講座のテキスト。宅建やら社労士やら簿記やら1つじゃなくて資格のフルセット。60万円しました。もちろん、そこから1つも資格取っていません」


全部取得していたら60万でお釣りがくるはずでしたのに…。

「TRFのダンスDVDです。サムのように踊ってダイエットするんだと意気込み買ってきたものの、一回も再生すらしてません!」


やる気は認めますが、本気はなしでしたね。

「マグロ解体ショーで夫が買ってきた刺身。大トロだったか、それ以上の希少部位だったか、ポケットティシュくらいのちっっっさいパックで6000円!! 怒りのあまり、味、わからなかった!」


スーパーの買い物を頼むと、値段も見ずに食材を買って来る夫あるある。
それにしても、6000円は絶対に主婦は見向きもしない値段。

「夫からプレゼントされたニセモノ時計3万円なり!『本物だよ!』とプレゼントしてくれたけど、完全にダマされてますから!値段聞いて泣きました」

「私の機嫌取りのために買ってくる、センス悪いバッグ」


良かれと思って買ってきたとしても、空振り三振!

なんだかんだと夫の買い物にダメ出しですが、妻である私もホームベーカリーやらウォーキングマシーンやら、買ったはいいけど使っていないモノって山ほどあるんですけどね…内緒です!!
(文・井上裕紀子)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。
※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
夫と二人で出かけたい? それとも一人のほうがいい? みんなのお買い物事情

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。