SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 夏までにスッキリしたい!みんなの捨て活のぞいてみた

夏までにスッキリしたい!みんなの捨て活のぞいてみた

少しずつ暑い日が増えてきて、夏用のアイテムを使うことが増えてきましたよね。去年買ったものや、使っていたものを出してみると、意外に不要なものが出てくるかもしれません。今回は、夏によく使うグッズを整理したみなさんの様子をインスタから集めてみました!

使い心地イマイチ...UVカット アームカバーを手放し

出典:Instagramアカウント「tomoko.c_0622」

tomokoさんは、昨年100均で買ったUVカットのアームカバーを捨てることにしたそう。運転中の日焼け対策に購入したそうですが、今年使ってみたらチクチクした肌触りが気になってきたのだとか。今年はアームカバーを手放して、日焼け止めで対策することにしたそうですよ。

もう使わないので処分!学校で使っていた植木鉢

出典:Instagramアカウント「minimarisuto_5」

minimarisuto_5さんが捨てることにしたのは、お子さんが学校から持ち帰ってきた植木鉢。立派なので家でもいつか使うかも、と捨てられずにいる方も多いかもしれませんね。場所も取るので、使わないと決めたら思い切って処分するとベランダやお庭もスッキリしそうです。

サイズアウトした赤ちゃん用水着を手放し

出典:Instagramアカウント「riiima_29」

おうちに物が溜まってきたので要らない物を整理しているというriiimaさん。この日は着なくなった赤ちゃん用の水着を処分したそう。可愛くてつい残したくなってしまいますが、これからは写真におさめた思い出で楽しむことにしたそうです。

なくてももう大丈夫!扇風機カバーを捨て

出典:Instagramアカウント「omame.no.katazuke」

1000個捨てのチャレンジをしているというomame.no.katazukeさん。この日は扇風機カバーを捨てることにしたそうです。安全対策のためにつけていたそうですが、お子さんが成長したのでなくても大丈夫ということで手放すことに。なくしたことでスッキリしたそうですよ。

いかがでしたか?皆さん、日焼け対策グッズをはじめ、今年は不要かもと思うものを処分して物を減らしているようでした。気になった方は、ぜひおうちで要らない夏アイテムを探してみてください!
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。