SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】掛ける&吊るす!上手な帽子収納アイデア5選

【収納術】掛ける&吊るす!上手な帽子収納アイデア5選

気温も高くなり、夏が近づいてきました。この時期から活躍し始めるハットやキャップなどの帽子。上手に収納できていますか?今回はインスタグラムの投稿より、おしゃれで使いやすい帽子収納のアイデアをご紹介します。

玄関の壁に帽子を掛けて収納!

出典:Instagramアカウント「kiko__502」

kikoさんは帽子を玄関の壁に掛けたり、カゴの中に入れて収納しています。やはり夏は帽子が多くなるのだとか。間隔をあけて帽子を掛けると見た目もとってもおしゃれですね。カゴに入れるというのも良いアイデア!

IKEAのカゴに帽子をまとめて収納!

出典:Instagramアカウント「rina__rm」

りなさんはIKEAのカゴに帽子をまとめて収納しています。洋服の衣替えのタイミングで、帽子も一緒に衣替えしているのだとか。上からも見やすく、欲しい帽子がすぐに取りだせるそうです。簡単に収納できて便利そうですね。

つっぱり棒にフックピンチを取り付けて帽子を収納!

出典:Instagramアカウント「__ami__85」

__AMI__85さんは使う頻度が高い帽子をシューズクローゼットの中に収納しています。つっぱり棒を取り付け、キャンドゥで購入したフックピンチで帽子を吊り下げているのだとか。玄関先でよく使う帽子がすぐに取り出せるのは便利そうですね。

無印良品の3連フックを活用!

出典:Instagramアカウント「mahayu_home_fi」

ふぃがろんさんは玄関に無印良品の3連フックを取り付け、帽子やマスクを収納しています。帰宅後にすぐ玄関横に掛けることができるため、とても便利なのだとか。無印良品のフックもシンプルなデザインでおしゃれですね。

玄関に有孔ボードを取り付け収納スペースに!

出典:Instagramアカウント「ni0333ni」

na33naさんは玄関に有孔ボードを取り付け、帽子やマスク、上着などをまとめて収納しています。出かけるときに必要なものをワンアクションでとることができるのだとか。1歳の息子さんもお散歩のときは自分で上着を着て、帽子も被っているそうです。ママは大助かりですね!

使いやすくて便利な帽子収納のアイデアをご紹介しました。100均のアイテムを活用したり、玄関周りのスペースを活用することで、上手に収納できそうですね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。