SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 小玉なこ
  5. 大荒れの予防接種とエア絵本【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#10】

大荒れの予防接種とエア絵本【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#10】

更新

予防接種で大泣きする子ども

1歳の息子を子育て中の、小玉なこと申します。この連載では、はじめての育児で出会った日々の出来事をゆるくお伝えします。
今回は、いつも大荒れの…子どもの予防接種にいったときの話です。

予防接種後、大泣きする子ども。エアー絵本を読んでみると泣き止んだのでした

うちの子どもの予防接種は毎度大荒れで、大変なことになっています。(注射、痛いもんね…。一度に5本打つこともある。)
予防接種は体力とメンタルの両方がゴリゴリと持って行かれるので、私はできれば大人ふたりで行きたいイベントのひとつです。子どもが歩けるようになってからは、ますます手がかかるように。頼むからおとなしくじっとしてて!

この時ヒットしたエア絵本読みは、普段子どもがぐずって泣き止まないときに頼る、母の奥の手のひとつとなりました。


小玉なこ
1歳の男の子の母です。SNSで育児や日常を題材にしたゆるい漫画を描いています。
Twitter @kodamanaco
Instagram @kodamanaco

■おすすめ記事
育児なし日記vs育児され日記2

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。