SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 小玉なこ
  5. ビリ…ベリベリ…。不穏な物音で目覚めた朝【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#11】

ビリ…ベリベリ…。不穏な物音で目覚めた朝【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#11】

こんにちは、小玉なこと申します。
私たち家族は築数十年の古民家で暮らしているのですが、
とある朝、「ビリ…ベリベリ…」と不穏な物音で目を覚ましました…。

ある朝、不穏な物音で目覚めると、赤ちゃんが障子をビリビリに破いていました。
悪気のない子どもとやり場のない悲しみ

プラスチックの障子を購入。しかし結局障子は撤去することに

最初は寝返りすら打てなかった赤ちゃんも、月齢が上がると行動範囲がどんどん広がり、思わぬイタズラをするようになりました。

障子紙を破る楽しさを知ってしまった息子は、手の届く範囲にある障子を、目を離した隙に破くように…。そして破れた箇所は飼い猫の通り道となり、猫が障子を通り抜ける物音でようやく寝かしつけた子どもが起きるという、カオスな状況になっていました。

我が家の障子の復活は、しばらく先となりそうです…。


小玉なこ
1歳の男の子の母です。SNSで育児や日常を題材にしたゆるい漫画を描いています。
Twitter @kodamanaco
Instagram @kodamanaco

■おすすめ記事
今日の不安もいつかは思い出♪ママも一緒に育っていく絵日記に思わずほろり

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。