リボベジが今超話題!キッチンでぐんぐん育つ葉物野菜4選
今話題のリボーンベジタブル、略してリボベジ。いつもなら捨ててしまう野菜を再生でき、また食べることができます。リボベジの代表格である豆苗や小松菜などの葉物野菜のリボベジをご紹介します。お水につけておくだけでできるリボベジ、ぜひ試してみてください!
セリアとダイソーのアイテムがぴったり!
konbaさんはセリアの豆苗プランターやダイソーの「ペーパー収納」を使い、豆苗をリボベジしています。セリアの豆苗プランターを使うことで、毎日の水替えが楽になるそうです。さらに、ダイソーの「ペーパー収納」が豆苗プランターにシンデレラフィットするのだとか。とってもおしゃれ&楽にできる豆苗のリボベジですね。
カイワレ大根だって再生できる!
sayonさんはスーパーで買ったカイワレを水を張ったお皿に入れて育てています。この大きさでたったの3日目だそうです。1日に1回お水を変えるだけでこんなに大きくなるなんて驚きですね。あっという間に食べれそう!
スーパーのネギもぐんぐん育つ!
house_green_さんはスーパーで買ったねぎを器に入れて育てています。この大きさで23日目だそう。ねぎはあると何かと便利な野菜ですね。薬味はもちろん、いろいろな料理に使うことができます。家の中でも青々とした野菜が育てられるのは嬉しいですね。
小ねぎは10日間で再生?!
Ayanoさんは小ねぎをプラスチックの容器に入れてリボベジしています。この大きさで10日目なのだとか。冷奴にのせていただいたそうです。水につけておくだけでこんなに育つなんて驚きですね。
インスタグラムの投稿より、葉物野菜のリボベジをご紹介しました。食品ロスも減らせるリボベジ、とても簡単にできるので、ぜひご家庭でもお試ししてみてくださいね。
(文:まり)
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。