SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. それ、リボベジできるよ!キッチンで再生できる根菜3選

それ、リボベジできるよ!キッチンで再生できる根菜3選

キッチンで手軽に野菜を再生できるリボベジ。食品ロスにもつながり、今話題を集めています。ニンジンやお芋類などの根菜もお水につけておくだけで、ぐんぐんと育っていきます。今回は根菜のリボベジをインスタグラムの投稿よりご紹介します。

よく使うニンジンも簡単にリボベジできる!

出典:Instagramアカウント「fancy_mone」

Ayako.Sさんは小さな空き瓶を使ってニンジンのリボベジをしています。葉が育つと、まるで小さな無人島みたいですね。ニンジンの葉は栄養価も高いようなので、スープやサラダ、炒め物などに入れて使えそう!

大根からは元気な葉っぱが!

出典:Instagramアカウント「nuplus_day」

nuplusさんは大根をリボベジしています。元気な葉が出てきていますね。もう少し大きくなったら、じゃこと炒めてアツアツご飯にのせて食べるそうです。美味しそう!大根の葉はいろいろなお料理に使えるから便利ですね。

里芋もすくすくそだつ!

出典:Instagramアカウント「usagi_no」

usagi_noさんは里芋をガラスの瓶の中に入れ、水につけてリボベジしています。水につけておくだけで、ずいぶん立派な芽と根が出てきていますね。土に植えても育ちそう!収穫できるほど育つか楽しみですね。

ニンジンや大根などの根菜のリボベジをご紹介しました。スーパーの野菜があれば、キッチンで簡単に野菜を再生することができます。いつもは捨ててしまう野菜のヘタ部分も、ぜひリボベジで再生してあげてみてくださいね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。