SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 幼稚園・保育園
  4. 真似したい◎「身支度コーナー」でお子さんの生活をサポート!

真似したい◎「身支度コーナー」でお子さんの生活をサポート!

更新

「自分でやってみたい!」というお子さんの思いをサポートする身支度コーナー。今回は、部屋のスペースやお子さんの成長に合わせた、さまざまな身支度コーナーのインスタ投稿をご紹介します♪

取り出しやすい量に調整しよう◎

出典:Instagramアカウント「ri_editorsnote」

りぃさんは、お子さんの成長に合わせて身支度コーナーに収納する量を調整しているとのこと。タオルや靴下は、ダイソーの半透明ボックスに入れることで何が入っているかすぐにわかるそう♪

ワゴンにまとめて自分で選ぼう

出典:Instagramアカウント「mii_nchi」

mii_nchiさんは保育園の支度に必要なアイテムをワゴンにまとめたそうで、お子さんが自分で服を選ぶようになったとのこと。洗濯物の片付けもしやすくなり、きょうだいの分も設置しようと考えているんだとか!

身支度コーナーを脱衣所にセット!

出典:Instagramアカウント「kona2_home」

kona2_homeさんのお宅では、子ども服や園グッズを脱衣所にまとめているそうです。朝や夕方の身支度も、すべて洗面所や脱衣所で済むようにしているんだとか!動線を意識して身支度コーナーを設置するのもいいですよね。

衣装ケースですべて完結◎

出典:Instagramアカウント「_ume_th」

こちらはume___homeさんのお宅の身支度コーナーです。衣装ケースの中に必要な物を全て揃えておいて、一連の身支度の流れが完結するようにしているとのこと。衣類はもちろん、習い事のものもこちらに置いているそうです。

いかがでしたか?どの身支度コーナーも、お子さんにとってわかりやすいものばかりですよね。おうちに身支度コーナーを作ってみたいという方は、ぜひこちらの投稿を真似してみてくださいね♪

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。