SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. あのスシローとセリアがコラボ!「だっこずし」が超カワイイ!

あのスシローとセリアがコラボ!「だっこずし」が超カワイイ!

更新

ゆるかわいい動物たちが寿司ネタを抱きしめている様子が可愛い「だっこずし」。大手回転寿司チェーンスシローの公式キャラクターとして人気があるようですよ。今回そんなだっこずしと100円ショップのセリアがコラボして、セリアからだっこずしのキャラクターグッズが発売されたそうです。

まるでお寿司屋さん!おすし皿

出典:Instagramアカウント「poohhii_pu」

こちらはセリアでゲットしただっこずしのおすし皿。スーパーで購入したお寿司をのせるだけで、おうちにいながらスシローでごはんを食べている気分に。ぷく子さんのお子さんたちもお寿司が大好きなようなので、これから登場回数が増えていきそうですね。

自立する!くっつかない!まぐろラッコのしゃもじ

出典:Instagramアカウント「100kinilove」

100均大好きなみちゃんさんはセリアで、だっこずし「まぐろラッコ」のしゃもじを購入したそうです。こちらは縦置きできるようになっているので、普段使いはもちろん家族で楽しむ手巻き寿司パーティなんかの時にもピッタリみたい。エンボス加工でごはんがくっつきにくいのも嬉しいですね。

ササっと作成!風呂敷でお弁当袋

出典:Instagramアカウント「yumickey590424」

こちらはyumickey590424さんが作ったお弁当袋。セリアでコラボされている、スシローのだっこずし柄の風呂敷を使ったそうですよ。だっこずしファンのお子さんならオリジナルお弁当袋を作ってあげれば大喜びしてくれそうですね。

立ち姿は珍しい!?だっこずしのエコバッグ

出典:Instagramアカウント「rumiko0219」

うにぽんさんが購入したのは「まぐろラッコ」「いくらパンダ」「たまコッコ」がプリントされたエコバッグ。以前セリアに行った時には未入荷だったところ今回ようやくゲット。だっこずし達は立ち上がるのが苦手なのでしょうか?立ち姿はプルプルと震えているみたいです。

スシローとセリアがコラボした、だっこずしのコラボグッズはなんと約40種類。見ているとほっこり癒されそうなキャラクターたちに、だっこずしをはじめて知る人も今後注目してしまうのでは?気になる方はセリアでお早めにチェックしてくださいね。
(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。