SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 娘の切ない発言再び【えらいこっちゃ!育児生活#111】

娘の切ない発言再び【えらいこっちゃ!育児生活#111】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

以前、娘が初めて話した二語文が微妙な内容だった話を描きましたが、
それからしばらくして娘が覚えた二語文がまたまたかなりアレだった話を書きたいと思います。

それではどうぞ…!

小さい子が腰をさすりながら、「こし、いたいなぁ〜…。」と言うのもかなりシュールでしたが、空のおやつを入れている箱を覗き込んで、「なんもないなぁ〜…。」とつぶやくさまもかなりのものでした。(背中も丸まっていて、後ろ姿に漂う哀愁がすごかったです。)

ひもじい感出ちゃってて切ないから!やめてーー!!!

ちなみに人前で言われた時は、「なんもないことないよ!?いつもそうじゃないやろ!?ないよ、ねえ〜〜!?!?」とフォローが大変でした。

子どもの口に戸は立てられぬ…
お、おそろしや……。



【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

えらいこっちゃ!育児生活の今までのお話はこちら

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

◆島暮らし漫画ブログ

「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
くすっと笑えてほっこり癒される日常に共感が止まらない!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。