SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 地味に心にダメージを負う健康診断【えらいこっちゃ!育児生活#110】

地味に心にダメージを負う健康診断【えらいこっちゃ!育児生活#110】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、子供の健康診断で毎回ダメージを負っていた出来事について書きたいと思います。

それでは、どうぞお付き合いください( ´ ▽ ` )

毎回なぜか身長・体重測定が大嫌いで、大人2〜3人がかりで測ろうとしても、身体をみーーんっとそらせて全く測らせてくれなかった娘。

最終的に、私が抱っこして体重計に乗り、
「母子の体重−母の体重」で子どもの体重を測っていたわけですが…

知りたくもない自身の恐ろしい体重の数値と直面せねばならず、
毎回ショックを受けていました。

ちなみに最近ふと思い立って久々に体重計に乗ってみたのですが、
若い頃のMAX体重をゆうに超えていて衝撃を受けました。

最近そんなに食べてないし、ひょっとしたら結構痩せてるんじゃない?なんて思いながら乗ったのに… あらやだ、この体重計壊れてるのかしら…(現実逃避)

そろそろ本気で筋トレでも始めるか!!とYouTubeの筋トレ動画のどれをしようかと、寝転がりながら日々研究している今日この頃です。
よっ!勉強家っ!(実際にやりなはれ)

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

えらいこっちゃ!育児生活の今までのお話はこちら

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

◆島暮らし漫画ブログ

「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。