SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 最近ツイてなーい!! そんな時にみんなが密かにやってるマイ運気UP術

最近ツイてなーい!! そんな時にみんなが密かにやってるマイ運気UP術

日陰で四つ葉のクローバー
imacoconut/gettyimages

思わず神頼みしたくなるほど、イヤなことが続く時ってありませんか?
そんな時は、「神様、一生のお願い!」と一生に何度目かのお願いをしてみたり、好きなものを絶って願掛けしてみたりすることも。
今回は、そんな運気を少しでも上げるために、ママたちが実践しているマイルールを口コミサイト「ウィメンズパーク」からご紹介します。

古くから行われてきたものもあればイマドキなものも

お清めしてくれるアプリを使ってます!

「ホントに気休めかもしれませんが、お清めしてくれるアプリがあります。
私は気持ち的にどうにもならない時に使っています」

歩くパワースポットといわれる方を待ち受け画面に

「占いや風水、開運とかの類は信じていませんでしたが、あまりに悪い事ばかり起きると何かにすがりたくなりますよね。
そんな時に聞いたのが歩くパワースポットと呼ばれている、湘南乃風のSHOCK EYEさんの写真を待ち受けにすると良いことが起きるという話。
私もSHOCK EYEさんの写真を待ち受けにしていたところ、いろいろと良い方向に向かいました。たまたまかもしれませんが」

玄関、トイレ掃除と盛り塩!

「運気アップのためには玄関やトイレ掃除をするといいそうです。それから玄関の内側でもいいので、角に盛り塩をしています」

神社へ行くと憑き物が落ちます!

「私は神社に行きます。有名な所ではなく、家の近所に行っています。
そしてお参りでは自分の事ではなく、自分の周りの人を一人一人思い浮かべて『○○さんが幸せに暮らせますように』と人の幸運を祈るようにしています。
毎回憑き物が落ちたのが実感できます。そして気のせいかも知れませんが、良い方に変わります」

占いで心の痛みをのぞいてもらう

「私は占ってもらっています。
スーパーの目立たない所にある占いコーナーで1件1000円。
基本、いいことしか言われません。そして『今まで大変だったね』とか『家の中のココをキレイにしとき!』とか、いろいろと助言してくれます。
他人に言いにくいことでも言えるので、カウンセラーみたいです。スピリチュアルペイン(心の痛み)を取り除いてくれる存在なのだと思います」

お手伝いやチャリティなどで徳を積む

「私は嫌なことが続くような時、徳を積むようにしています。巡り巡って自分にいいことが回ってくると信じて。
例えば、以下のようなことをします。
・困ってる友人を助ける。
・祖父母などに会いに行って、お手伝いする。
・ボランティアに参加する。
・チャリティ募金をする。
・先祖の墓掃除をする。
また嫌なことがあった場合は、こんなふうに考えるようにしています。
・車をぶつけてしまったら → 人をはねなくて良かった。
・病気になってしまったら → 命に別状がなくて良かった。
・子どもに困りごとがあったら → それでも健康だし、素直で良かった。
最悪の事態じゃなくて良かったと自分で自分をなぐさめるようにしています」

自分の気の持ちようという側面もあるでしょうが、自分が落ちこみすぎないマイルールを持っていると、心の拠り所にもなって安心かもしれませんね。

(文・橋本真理子)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。