SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 1日1捨ですっきり!みんなが捨てた地味増えアイテム

1日1捨ですっきり!みんなが捨てた地味増えアイテム

お家の中で、いつの間にか増えてしまっている物や、使い道がないのになかなか捨てられずにいる物ってありませんか?小さなものでも少しずつ処分すればお部屋がすっきり片付くかも。今回はみなさんが処分してすっきりした、というアイテムをインスタの投稿から集めてみました。

意外に捨てられない高級品の箱

出典:Instagramアカウント「rarara_1968」

rarara_1968さんは奮発して買った美顔ローラーの箱を見つけて処分したそう。自分でもなぜとっておいたのかわからなくなっていたのだとか。高級なものは箱まで残しておきたくなってしまいますが、思い切って処分するとスッキリしそう。

買った時についてくるハンガーや紅生姜

出典:Instagramアカウント「majide.kotoshikoso」

うーさんが捨てたのは、服を買った時についてきたハンガーやお弁当などについてくる紅生姜など。いつか使うかもと思ってとっておきがちですが、今は使わなくなったので捨てることにしたのだとか。

可愛いけど使わないお菓子の缶

出典:Instagramアカウント「chic_pikachu」

てぃらさんはお菓子の空き缶を処分したそう。パッケージが可愛いので小物などを入れていたそうですが使わなくなったので手放すことにしたのだとか。お菓子の缶も何かに使えそうな気がしてしまいますが、使わないと割り切ったものは処分するのも大事ですね

鞄の底から出てきたハンドクリーム

出典:Instagramアカウント「mr_t_t_888」

maoさんは鞄の奥に眠っていたハンドクリームを使いきて処分!何個も持っているという方も多いのではないでしょうか。うっかり増えてしまいますが、残り少ないものから使って処分すると良いのかもしれませんね。

どれもいつの間にか溜まってしまうようなものばかりですが、1日1つずつ手放すなどみなさん工夫して物を減らしているようでした。年末の大掃除に向けて気がついた時に少しずつはじめてみても良いかもしれませんね。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。