SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【話題】ダイソーのオシャレな植物!グリーンで生活に癒しを!

【話題】ダイソーのオシャレな植物!グリーンで生活に癒しを!

植物は、お部屋のインテリアとしてだけではなく、育てることで癒しを感じられるアイテムです。実は、オシャレな観葉植物や多肉植物が、ダイソーで手に入ると話題になっています。インテリアの差し色として、安らぎの趣味として気軽に始めてみてはいかがでしょうか?今回は、ダイソーの素敵な観葉植物や多肉植物をご紹介します。

【オシャレ】ダイソー観葉植物でインテリア

出典:Instagramアカウント「ekhome2」

こちらは、EKhomeさんがダイソーで購入したサンスベリアです。どんどん大きく育っているんだそう♪ 真っすぐ伸びていて、とってもカッコいい…!インテリアにも合っていて、高見えしますね。

人気!多肉植物「クラッスラ」

出典:Instagramアカウント「 nyans_garden」

こちらは、にゃんずガーデンさんがGETした多肉植物のクラッスラです。秋までは我慢しようと思っていたとのことですが、ふらっと立ち寄ったダイソーで購入してしまったそう♪ 見ているだけで癒されますね!

お部屋にグリーンを!「パキラ」

出典:Instagramアカウント「_____kura.__noie」

kuraさんが購入したのは、ダイソーのパキラです。グリーンが足りないお家のインテリアに購入したそう。枯らすのが得意なので、まずはひとつ大切に育ててみるんだとか♪ 元気に育ってくれるといいですね!

暑い夏にピッタリ「サボテン」

出典:Instagramアカウント「__m.a.r.i.ss.a__」

marisaさんが購入したのは、ダイソーのサボテン。この「月影丸」は、お迎えして3年弱も元気に育っているんだとか!しかも、新たな子株を吹いている様子♪ サボテンがあれば、毎日の変化を楽しむ素敵な趣味として楽しめそうですね。

立派!ダイソーで買える「ガジュマル」

出典:Instagramアカウント「 ks.green0707」

きせさんが購入したのは、ずっと探していたという「ガジュマル」です。パキラと違い、細かい根がたくさんあって、土を洗い落すのが大変だったそう。うまく根付いてくれるといいですね♪

今回は、ダイソーで購入できる観葉植物や多肉植物をご紹介しました。グリーンのある暮らしは癒し効果だけでなく、趣味としても最適ですよね!ダイソーなら、コスパもいいので気軽に始められますね。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(文・山本a)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2021年7月時点のものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。