SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】持ち出しやすい|夏遊びグッズの片付け方4選

【収納術】持ち出しやすい|夏遊びグッズの片付け方4選

おうちプールや海水浴などの水遊びや砂遊び、おもちゃを外に持ち出す機会も多くなる夏。夏にしか使わないおもちゃはどのように収納していますか?持ち出しやすい夏グッズ収納方法やシーズン後の収納方法など、真似したくなるアイデアをご紹介します。

水遊び&砂遊びグッズはダイソーのメッシュバッグに

出典:Instagramアカウント「chelucy921」

chieさんは水遊びや砂遊びグッズをダイソーで購入したメッシュバッグに入れて収納しています。持ち運びも楽で、汚れてもバッグごと水洗いできるので便利なのだとか。中に何が入っているかもひと目でわかりますね。

水着収納は人別にわけて収納

出典:Instagramアカウント「okojyo_seiri」

藤井さんは家族の水着を人別に袋に分けて収納しています。最初は家族全員の水着を同じ場所で管理していたそうですが、子どもが大きくなるにつれ、それぞれの部屋で管理するようになったのだとか。わかりやすく収納するのが1番ですね。

無印良品の頑丈収納ボックスにビニールプールを収納

出典:Instagramアカウント「__ho_s」

saoさんは無印良品の頑丈収納ボックスにビニールプールを収納しています。2つあるビニールプールもすっぽり入るそうです。プールは使ったら都度ボックスの中に片付けて、シューズクロークにしまっているのだとか。夏が終わると、ボックスごと物置にしまうそう。シーズン後の片付けも楽そうですね。

水遊びグッズや水着などはタグを付けて収納

出典:Instagramアカウント「etsu_ko.s」

えつこさんは水遊びグッズや水着などをシーズン後には袋にタグを付け、クローゼットの中に収納しています。水着や夏にしか使わないタオルは人別にパッキング、水遊びグッズもまとめて収納しているそうです。夏になったらそのまま取り出せるので便利そうですね。

夏グッズ収納のアイデアをご紹介しました。夏のおもちゃは洗いやすく、乾かしやすく収納するのが良さそうですね。ぜひ、取り入れてみてください。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。